Merry Christmas!

_dsc2975
この年になってくると、クリスマスというものもちょうどその日が来て、ああそういえば今日はクリスマスイブだったなと思うくらいな感じです。
自分が子供の頃はクリスマスイブになると、テレビの番組もクリスマスにちなんだものになり、ちょっと心温まるお話を見て、次の日に期待を寄せて眠りに入ったような気がします。今はサンタの衣装をした人はたくさん出ますが、本来のクリスマスにちなんだお話は少ないですね。こういった日くらいはファンタジーな世界にした方が子供のみならず大人にとってもいいと思います。
そういった訳で、ちょっとそんな感じの写真を。
皆様にとって、素晴らしいクリスマスとなりますように・・・[E:xmas]

「Merry Christmas!」に4件のコメントがあります

  1. http://yaplog.jp/ikeda-m/archive/2925#commentform
    夏、最後のオオタカを観た日に黄疸で・・・
    それから禁酒が続き、クリスマスも正月も?
    ますます森の散策が増えました。
    そしてまたオオタカがやってきました。
    このブログの管理人さん、
    現場の工事写真をとっているうちに、
    カメラにはまったとか・・・

  2. 今年も、こちらのケーキで迎えられているのでしょうか
    http://enaka.cocolog-nifty.com/soon/2008/11/post-215c.html
    私は、赤いトナカイより、赤い葉書のほうがお付き合いしなきゃいけないので…
    あっ!世間的にはトナカイですが、私は明日のお馬さんの方も(笑)
    ※でも、野球殿堂入りもされている方ですので、、、、

  3. 赤いトナカイ→赤い鼻のトナカイが正解。それにしても、監督のアレを見ていて、確かにと痛感。ちなみに、我輩の親父は昔から版画で、最低500枚×八色は使ってましたから…。

  4. 黄色さんには申し訳ないですが、私は年賀状は退職とともに
    止めました。
    退職の年、皆様に年賀状で伝えました。
    塾生の間もやりとりは止めています。
    お付き合いの年賀状が幾何級数的にふえること、
    喪中のチェックがむつかしいこと。
    間違えて出してしまって指摘されたことも・・・
    その代わり、本当にお世話になった方に、
    クリスマスの前に、今年もお世話になりました、
    とメール交換はしています。
    因みに子供たちの世代は、この方式です。
    妻は毎年、お正月に書くのが年賀状、
    と返事だけを出していますが、
    結局3が日、年賀状に追われています。
    大学、高校ラグビーの関係者は、
    練習の合間に書いているんでしょうか?

黄色と黒は勇気のしるし♪ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください