思ったより大雪

あの時は雪は東京西部くらいで、23区内は降らないのかと思っていました。
そんな訳で車で移動中に雪が強くなっても
Sn3p0042
Sn3p0043
きっとどこかで雨に変わるんだろうと思い、そのまま東名高速に乗って走りました。自分としては、どこがその境になっているのか興味津々なくらい。でも、どこまで行っても雪は続きます。そうしているうちに事務所に到着。どうやら雪はまだまだ降りそうだったので、社員も早めに帰ってもらい、自分もある程度のところで区切りをつけることに。
外を見てみると、こんな感じでした。早めに決めて良かったです。
Sn3p0044
そして家に帰ると、
Sn3p0045
Sn3p0047
雪も積もり気味。足下が滑りそうでした[E:sweat01]
そして今までお家で深夜残業。そうなんです、家に帰ってもサーバーのデータが見ることができるように、この年末年始をかけてファイルサーバーを再構築したのです。業者さんを頼めば楽なんでしょうが、そこは頑張ってみようと言うことで、Mac Mini Serverを導入してみたのです。いやあ、頑張っておいて良かったです。ご心配下さった方、どうもありがとうございます。そんなわけで無事に家に帰っております。
さて、ではそろそろ寝ないと明日が・・・[E:sleepy]

「思ったより大雪」に2件のコメントがあります

  1. 大雪の思い出といえば、1993年のこの日



    我輩は、当然成人になっており、当日は仕事でした。せっかくのお祝いの日がと思いつつ帰りのことを心配していた記憶が。。。。

  2. 黄色と黒は勇気のしるし♪さん
    コメントありがとうございます。
    1998年って最近のような気がしましたが、アナウンサーの服装や画面のエフェクトを見ると、結構前なんだなあと今更ながら思わされます。そっかあ、成人式の日に雪とは大変だったでしょうね。ちなみにこの年に成人を迎えた人は1977年生まれの人ですね。となると
    福留、藤井、荒木
    辺りになるようです。・・・、もう結構ベテランですね[E:coldsweats01]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください