夏、汗の匂い対策はどうしてる?

ブログネタ: 夏、汗の匂い対策はどうしてる?参加数

どうもこの時期たくさん書くつもりだったのですが、ついさぼりがちないけない管理人です。
そんな管理人が久しぶりにコネタマでも。今回のお題は「夏、汗の匂い対策はどうしてる?」とのこと。
確かにデオドラント製品とかも使用しますが、最近一番効果があるように思うのは、朝、シャワーを浴びる際に薬用石けんミューズでしっかりと身体を洗うことです。
これをするだけで、結構違うんですよね。やっぱり殺菌が消臭につながるんでしょう。
その他に去年辺りからクールビズということで、ノーネクタイ、半袖Yシャツにしていることも大きいかも知れませんね。今は室温28度くらいは全然問題ない感じです。

「夏、汗の匂い対策はどうしてる?」に3件のコメントがあります

  1. 個人的には、コロンとかの匂いより、汗臭い方が(正式には、汗は無臭とか)好き。
    昔から、デパートの1階というのが苦手。(女性には申し訳ないですが)
    ただ、柑橘系の匂いは好感♪(料理でも)
    さーっ!明日から汗と泥の匂いが沢山する戦いが球児の憧れの場でスタート!!
    その前に、神宮では今日、伊藤君や谷田君が所属したシニアチームが初優勝を目指して決勝戦のようですよ(ママさんブログより)

  2. 汗。体から排泄されるものは、体の異常を知らせてくれる重要なものです。今回、このお題を管理人様が選ばれのもきっとあのことに関してだと思います。34歳にしてにて亡くなった彼のためにも、これを教訓に予防に各自が努めなければならないと思いました。

  3. 黄色と黒は勇気のしるし♪さん
    コメントありがとうございます。
    東練馬は随分惜しい形だったんですね。今はシニアから有望選手がたくさん出ていますから、この大会を戦った選手たちがまた甲子園、神宮で楽しませてくれるんでしょう。
    汗、本当に大事です。汗を出すことに慣れていないといざという時ちゃんと出ないで、熱中症になることも多いとか。しっかりと汗を出すこと、そして周りに対してケアを忘れないようにすること、そんなことが出来るといいですね。
    それにしても、この節電のお陰でしっかりと汗を出すことの大切さを再認識した方も多いのでは?そう考えると、この節電もいろいろな意味があるんだなと感じました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください