あいにくの天気ですが

今日はいつもお世話になっている方のお誘いで、自衛隊の富士総合火力演習を見学させていただくことに!
今は駐屯地内にいるのですが、隊員の方々は凛としていて、ちょっと空気が違う感じです。
門の入口でこちらが名乗る前に○○様ですね?と聞かれたのには、感心しました。セキュリティ上、当然なのかも知れませんが。
もうすぐバスが来るようです。

「あいにくの天気ですが」に2件のコメントがあります

  1. (昔の話が続いて恐縮ですが、)大阪勤務の頃、
    職場で自衛隊(3等陸佐の方)の研修を受け入れた関係で、
    後日、富士の演習に招待して頂き、見に行った事があります。
    (当時防衛庁長官は衛藤征士郎氏でした。)
    印象に残っていること
    “大砲の音の大きさがハンパでない!!”
    高校の物理で「音は空気の振動である」と習った覚えがあるのですが、
    この時ほど身をもって知ったことはありません。
    (すごい音で顔全体が震えていたのではと思うほど・・・)
    その後、テレビに戦地が映ると
    「大変だ」「悲惨だ」と思う前に
    「きっと、うるさいんだろうなぁ」
    と思うことがあります。
    管理人さんは、いかがでしたか?

  2. 今、横浜市内の某レストランで、食事中です。いよいよ明日決勝ですね。天気も、意外や意外にみたいに。。。(^-^)v

神宮通い へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください