あ痛たた その2

今日現場で打合せをしていたのですが、ちょっと下に物を取りに行った際、足を踏み外してしまい、右足首を思いっきり挫いてしまいました。
最初に思ったのは、まずどんだけ痛いかを確かめねばと。と言うのも本当は今日から久しぶりに走ろうと思っていたので。ただ結構痛かったので、走るのは無理だなあなんて思いました。その後足首を色々な角度に動かしてみたところ、外側の筋が痛かったので捻挫だなと思いました。続いて体重を掛けてみて、余り痛みを感じなかったので骨折は無いかなと。
さすがに打合せ中だったので、余り痛がることも出来ず、本当は早急に冷やして固定すべきとはわかっていたのですが、そのまま放置して打合せを続けました。
ただ段々腫れが大きくなってくるのがわかったので、中座して近くの薬局に向かうも、残念ながら休日でお休み。仕方ないのでコンビニで氷を買い、冷やすことに。
そして何とか打合せも終わり、帰る時に再度足を見るとくるぶしの付近が結構晴れてこぶのようになっていました。
こうなればあとは固定して、冷やすしかありません。そんなわけで昼過ぎには仕事を上がって自由に過ごすつもりが、昼過ぎからは養生生活に・・・[E:weep]
取り敢えず今日はお医者さんもお休みだったので、明日行ってみようとは思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください