フォルクスでの美味しいコーンポタージュの飲み方

私が中学1年生(普通部1年生)の頃、昭和60年(1985年)に京都から東京に出てきて通っていた同級生の実家に遊びに行かせていただいた際に初めてフォルクスに行きました。

その頃はダイエー系列で東京圏には殆ど無く、結構衝撃を受けました。

あの時から経営母体も含めて結構変化しましたが、自分の中で変わらないなあと思うのがサラダバーとスープバー。その中でもスープバーは3種類の内必ず1つはコーンポタージュです。

そのコーンポタージュ、普通に飲むのもいいのですが、もっと美味しい飲み方をご存知でしょうか?

1)まず、迷わずスープカップを持って、サラダバーに行く。

2)そこでコーンをどっさり入れる(スープバーが絡む時は必ずサラダバーも絡んでいるので、特に問題は無いかと)

IMG_3706

3)その上からスープバーに行き、おたまで一杯分カップに注ぎ、クルトンとかも混ぜて出来上がり!

IMG_3707

コーンがたっぷりなポタージュとなり、とっても美味しいんですよ(*^。^*)

機会があったら、試していただければ幸いです。試したあと、感想を聞かせていただければ、なお嬉しいです。ではでは。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください