世界が変わる?

昨日(正確には一昨日だ・・・)いつものかかりつけの医者に行きました。
この前いつもは眼鏡をかけていなかったのに、そのときだけかけていたので「どうしたのですか?」と聞いたら、LASIK(視力矯正手術)を受けるためには目を休めなくてはいけないので、1ヶ月ほどコンタクトを外しているんだとのことでした。
今回もう眼鏡はしていなかったので「手術はどうでしたか?今はどうですか?」と聞くと、先生曰く「手術はあっという間に終わった。今では本当によく見える。まるで世界が変わったかのようだ。」とのこと。
その中の「世界が変わった」の言葉がずしんときました。最近一連のローテンションの中、ここから抜け出したいと思っていたので、なんかそんな言葉に希望を託してみてもいいかなと。
安くなったとはいえ、保険適用外のため、まだまだ高価なんですがね・・・。
というわけで今度の説明会、とりあえず聞きに行ってみようと思っています。本当に世界が変わればいいなと思って。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください