内緒で買ったもの~Nikon AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-300mm F4.5-5.6G~

コネタマ参加中: 内緒で買ったもの


このブログはココログという場所で作成させていただいているものです。
そのココログコネタマというのを開催するらしく、つまりはお題が指定されて、それについて書くというものらしいのです。面白そうなので、書いてみましょう。
私が最近内緒で買ったものは、カメラのレンズであるNikon AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-300mm F4.5-5.6G(IF)です。
つまり手ぶれ補正が付いている結構望遠で撮ることが出来るレンズです。実はこのブログでもこっそりそれはわかるようになっていまして、10月5日の対日大日吉戦の観戦記の時のレンズはAF Nikkor 70-300mm F4-5.6 と記載されていますが、10月13日のF1日本グランプリの予選の観戦記のレンズはしっかり上記のレンズの名前に替わっているんです!って、わからんですよね・・・。
ちょうどこの期間の間(10/5-10/13)にとあるラーメン屋さんに食べに行ったとき、正面の中古カメラ屋さんに何気なく入ったんです。もともとこのレンズは興味があったのですが、価格.comの最低値で54,000円くらい、Amazon.comで52,000円くらいで、まあ冬のボーナスで買えばいいかななんて思っていたのです。
ところがそのカメラ屋さんのショーケースの中に殆ど新品のそのレンズがなんと43,000円で売っているではないですか!店員さんに聞いたところ状態は特Aとのこと(って意味はよくわかりませんが(^^ゞ)。
望遠の手ぶれ補正が一番必要とされるF1をまもなく見に行く、野球も佳境に差し迫っている状況を考え、「これください!」と笑顔で言ってしまう自分がいたのです・・・。
当然、家族には言えませんでした・・・。
しかしこのブログに書いている時点ですでに危なくないか??[E:coldsweats01]
でも本当にいいレンズです。解像感もあり、補正もよく効いてくれて、無くてはならないレンズとなりました。
こんな写真まで手持ちで撮れるんですよ!
_dsc3196
(この前の旅行の時の写真です)
ああ、いい買い物をしたなあ。と思いたい。

「内緒で買ったもの~Nikon AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-300mm F4.5-5.6G~」に4件のコメントがあります

  1. こんばんは!
    カメラの次はやはりレンズでしたか(笑)
    皆さん通る道のようですね[E:happy01]カメラ好きの友人から良く聞きますよ[E:note]
    ウチではコンパクトデジカメですらピントが合わず何度も取り直しで四苦八苦してますよ(;´д`)
    今日もそれが素で夫婦喧嘩でした[E:bomb]
    内緒で買ったもの・・・お小遣いが財政難なのでここのところ内緒で買えるものが無いのだけど・・・親類や上司に内緒で買おうとしているのが住まいです[E:coldsweats01]
    楽しみでもありますが、時期が時期だけにハラハラドキドキの買い物ですね(((゚Д゚)))
    しかも新居に移るならアレも欲しいコレも欲しいと浮かんできて危険危険(笑)
    あと機内で楽しむ用にでもDSiとか欲しいですねぇ
    コレならナントカ!?(´∀`)。o○
    それでは日曜日に!!

  2. げんきさん
    コメントありがとうございます。
    カメラは結構喧嘩の種になりますよね。私もそう思います[E:coldsweats01]
    お住まいが内緒でとはスケールが大きいですね!!
    お住まいは楽しんで作るか選ぶのが一番ですよ。心の持ち方で大きく変わってくるような気がします。
    DSiもすごい人気らしいですね。これなら早そうです。
    では、日曜日に!

  3. お返事ありがとでした♪
    親類に内緒なのは騒ぎを大きくしないため!?
    上司に内緒なのは転勤させられたくないからw
    ウチのカミサマが楽しみにしてくれているのが嬉しくもありプレッシャーでもありw

  4. げさん(!)
    コメントありがとうございます。
    新居を持つと転勤になるんですか!!
    それはすごいですね。
    「ウチのカミサマ」、個人的にはツボに入っていました。
    いろいろな意味が込められていて味わい深いですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください