ここぞというときの「おまじない」とは

コネタマ参加中: ここぞというときの「おまじない」ある?


ココログ第三弾です。でもそう言えば明日は朝から出勤なんだということを思い出しました。まだ夕食も食べていないので、この辺で止めておこう。
で今回のお題は「ここぞというときの「おまじない」ある?」です。
自分は「くじ引きの時は左手で一番上を引く」ですね。でもそんなに当たりません。おかしいなあ、ヤクルトの元社長の相馬さんをまねしているんですが・・・[E:coldsweats01]

「ここぞというときの「おまじない」とは」に2件のコメントがあります

  1. こんばんは!
    小生の験かつぎ?は昨夏の夏の県大会を勝ち抜き、甲子園ベスト8まで導いてくれた勝負パンツとTシャツです。
    しかし、この春にはすっかり霊験は無くなっていました・・・
    ってゴメンナサイっ!春の負けメガホンを神宮に持ち込んでしまいました・・・

  2. げんきさん
    コメントありがとうございます。
    なに!今日得点が入らなかったのは、その負けメガホンのせいだったとは!
    なんてね。不思議と験担ぎってしたくなりますよね。また新たな験担ぎを自分も見つけないとです。自分はダッシュケイオーの時、最初に「ホームラン、ホームラン、○○」とやりますが、その時普通はメガホンを2回回した後名前の部分では前に振りますが、ずっと回し続けると得点が入るという験担ぎがありました。しかしそれも既に・・・[E:weep]

げんき へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください