GWのエピソードとは?

コネタマ参加中: GWのエピソード教えて 【コネタマ選手権】


さて、久しぶりのコネタマ。というのも、なんでもこのお題は「コネタマ選手」となっていて、うまくいくと5000ポイントをもらえるとのこと。ポイント好きとしては、逃すわけにはいきません!!
と言って、余り思いつかないのが悲しいところ。
仕方ないので、昨年のことを。4月後半に京都に旅行に行ってきました。たまたまネットで探していたら、3万円しないで2泊3日、しかも新都ホテルの新館が往復の新幹線付きと大変お買い得なツアーを見つけたからです。
春の京都もなかなか良いものです。
二条城に行ってみれば
_dsc7834
きれいなお花がたくさん咲いていて、
_dsc7865
夜は風情のあるお店で、
_dsc7899
美味しい湯豆腐に舌鼓。
Imgp1223
次の日は自転車で京都散策。
_dsc8026
東寺に行ってみたり
_dsc7940
趣のあるところでお茶をしたり、
_dsc7958
ちょっと足を伸ばして、清水寺に行ったりする。
_dsc7995
最終日は、町屋風のところでご飯を食べたり
_dsc8071
京都御所の前に行き、ちょっと雰囲気に浸ったり
_dsc8081
美味しいお漬け物のお店に行ったりしました。
Imgp1281
なかなか、楽しい旅行だったんですよ。
でも、今年は行けそうにありません・・・[E:coldsweats01]
落ち着いたら、行ってみたいなあ[E:happy01]

「GWのエピソードとは?」に22件のコメントがあります

  1. その行けない理由はっと…安近短の保土ヶ谷辺りに出撃の為ですか(笑) 我輩は毎年そんな感じです。でなければあのお祭りが開催される府中市の日吉1-1へ。つまみを作って、クーラーボックスとレジャーシートを持ってあの走る音を聞きながらほろ酔い気分なかなかです♪京都かあ…毎年近くには行っているのになかなか行けない行ってみたい場所ですよ!!あの言葉遣いもいいんですよね。

  2. 黄色と黒は勇気のしるし♪さん
    コメントありがとうございます。
    そうありたいところですが・・・、なんだか仕事で全部潰れてしまいそうな予感がしているのです。でもこのご時世に仕事があるのは、大変ありがたいことですよね。そう思ってはいるのですが・・・。
    京都は新大阪から反対側に行けば、すぐそこですよね[E:catface] あのはなりはなりとした言葉は、本当に聞いていて心地よいです。また機会があれば是非行きたいなあと思っています。

  3. あらまぁ[E:despair]しかし私もほぼ仕事ですよ[E:coldsweats01]しかし今年はこの景気で逆に休みが増えている会社が多いみたいですね[E:down]でもって、週末の天気がこれがまたって感じで[E:down][E:down] 私は逆にその天気のおかげで、観られない試合が観られそうで、このGW中に早くも今年の野球感戦40試合を突破しそうです[E:baseball]

  4. 黄色と黒は勇気のしるし♪さん
    コメントありがとうございます。
    あれ?同じような境遇の方がいらっしゃるとは。仕事があるということはある意味大変ありがたいことですからね。でも確かにこの日程のおかげで、代休の取り方を工夫しがいが出てくるのかもしれないなあと思案中です[E:catface]
    それにしても40試合はすごいですね!自分はまだ6試合です。

  5. 黄色と黒は勇気のしるし♪さん
    コメントありがとうございます。
    掲示板では拙ブログで言うところのフレフレ少女さんがちょうど今日ご紹介されていましたね。楽しそうなのですが、真剣勝負になりにくいためちょっと思案中です。以前やった、ヤクルト対六大学選抜なんかはとっても面白かったですよね。今年はプロ対大学選抜をするみたいですね。
    Yahoo!は不覚ながら今日まで気付きませんでした。早く正式サービスになって、全編をやってほしいですね。

  6. 黄色と黒は勇気のしるし♪ さんへ
    これからもどんどんリンク情報お願いします。
    それにしても
    ラグビーと重なるのは「究極の選択」かも。
    それにしても
    加藤投手、ヨシノブ選手が出てきません。
    何か情報ありますか?

  7. 記憶が間違いなければですけど、慶応さんとか法政さんのグランドは人工芝仕様だったような。広島で活躍された衣笠さんや、広島から阪神に移籍した金本さんは土のグランドをホームにしている球団の所属。いくら技術が発達してもといつも思うのですが。。確かに維持管理は大変ですが、大学も土に変えたほうがいいような。

  8. 文武両道さん
    コメントありがとうございます。
    加藤投手もヨシノブ選手も怪我のようです。まずは元気な姿を早く見せて欲しいですね。

  9. 黄色と黒は勇気のしるし♪さん
    コメントありがとうございます。
    確か、神宮球場が人工芝なので、練習グラウンドも人工芝にしたような気がします。とは言え仰るように技術力を高める意味でも、故障を防ぐ意味でも土・天然芝に変えた方がいいかもしれませんね。

  10. 今、神宮外苑にあるあの球場にいます。六大学が午後からしかない淋しさを紛らわす為もありますが、西麻布のお店にいる店員さんがメンバーにいる『ボッツ』というチームが試合があるので。ここの監督、あのドカベンの作者なんですよ。しかもこのチームが所属しているリーグに、たけし軍団がいたりと[E:happy02] ところで、東京都大会も実は明日にとかで。一応帝京の掲示板見たんですけどね[E:coldsweats02]さて、どうしようかな??ちなみに、我輩は冬服をもう片付けてしまいまして、半袖での観戦でしたけど[E:sweat02]

  11. 新司!MIZUSHIMA!
    緑色のボッツですね!
    大先生の作品、白球の詩 のチームもBotzでした…
    引地台で太郎の銅像、撮らなきゃ!

  12. 黄色と黒は勇気のしるし♪ さん
    コメントありがとうございます。
    おお、あの有名なチームの試合ですか!水嶋さんの野球好きとその腕前はつとに有名ですが(笑)、あの方を見ていると本当に野球を心から愛しているんだなあと思いますよね。それにしてもまさか野球狂の詩が現実になるとは!そういえばあの子の出身校がこの前試合した川崎北でしたね。

  13. げんきさん
    コメントありがとうございます。
    この内容ですと、今日は観戦にいけるのですね。良かった良かった[E:happy01]頑張って応援してきてくださいね。あの山田太郎の銅像、見てみたかったなあ~。

  14. 確かに、あの球場にはあったんですよね[E:flair]なんて幸運な[E:note] 参考までにこちらをhttp://www2.odn.ne.jp/~cct69530/a000031.html この中の遊佐さんと榎本さんが店員さんです。ちなみに、遊佐さんは、東海大相模時代に、センバツで準優勝経験があります。オフ会なんてここでやればいいと昔おもってましたけどね。ここって球場ではないですよー[E:coldsweats01]お店で[E:beer] ちなみに先日は80回大会のビデオを観させていただきました[E:tv]

  15. 黄色と黒は勇気のしるし♪ さん
    コメントありがとうございます。
    ボッツのページ、面白いですね。あれを見て水嶋先生がサイドスローなことに初めて気づきました。いろいろなところから野球好きの香りが漂ってきますね!

  16. 今日は深夜勤務の明けで休み。どこかで学生野球がやってないか探してみたがない。そうだ、前に某掲示板で紹介した東松山市にある箭弓稲荷神社へ今行ってきました。もともとは弓の関係だったようですが、最近は読み方が一緒の関係ですっかり野球の方にみたいで。神社の前には郵便局もあり、日付が日付だったので、記念印を押してもらいました。神社の中に入り、絵馬が奉納してある場所へ。いやーいろんなところから来ているんだなぁとか、小さい子から大人までまた本人、ご両親、恋人までいろんなひとの願いがありました。そのあときちんと願い事をし、絵馬を購入して帰ろうかと思いきや、裏に庭園があり、牡丹、つつじ、フジの花が満開!カメラに思わず何枚も。管理人さまもぜひ。そういえば、この近くに確かにあの方がお住まいだったような気がしましたが[E:coldsweats02]

  17. 湯豆腐ダイエット

    湯豆腐ダイエットってご存知ですか?湯豆腐ダイエットでは、毎日夕飯に湯豆腐を食べます。モーニング娘の辻希美さんも湯豆腐ダイエットをやって、1年間で15キロも痩せたそうです。

  18. 返信コメはいつでもいいですよー。こちらこそいつも為になる記事拝見させていただき、勝手気儘なコメかいているのだから!さて一日は『午前中に…』が抜けてました。東都の試合がありましたけど、午後からでしたので。2日は久しぶりに府中競馬場に行きたかったのと、クラブ選手権予選が府中市民球場でありましたので、そちらに。熊球クラブ。かつての社会人の名門熊谷組のメンバーを主体に結成されたチーム。最近行っているあの居酒屋さんがスポンサーをしていることもあり、入場料もただだったので。資金面や、練習時間にも制約があり、なかなか大変みたいですが、面白かったです。あの早稲田のエースのお兄さんや、あの延長再試合を制した際のレフトの選手もいたりして、ビックリでした。

  19. 黄色と黒は勇気のしるし♪さん
    コメントありがとうございます。
    ここの記事には2つ連続なので、まとめて返信させていただきます。
    「牡丹、つつじ、フジの花」って、なんだか想像するだけで素敵な場所ですね。藤の色ってなんとも高貴な感じがするように思えるんです。写真に撮ってもきれいなんですよね。そんな高貴な花のきれいなところの近くに住んでいらっしゃるわけですから、あれだけ大変なこともこなされているんだと思ったりして(ちょっと強引だったかな?)。
    そしてお気遣い、ありがとうございます。こちらこそ、黄色と黒は勇気のしるし♪さんを始めとするいろいろな方のコメントに楽しませて貰い、また勇気づけられているので、とてもありがたいことだと思っています。熊谷組というと、塾野球部で志村投手と双璧を為した鈴木哲投手を思い出すんですよね~[E:confident]あの頃の塾野球部も好きだったなあ~[E:happy01]

黄色と黒は勇気のしるし♪ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください