お酒の失敗談とは?

コネタマ参加中: 酔ったら止まらない?!お酒の失敗談教えて!


続いていきます、コネタマ投稿。
今回のお題は「酔ったら止まらない?!お酒の失敗談教えて!」とのこと。
いやあ、なんてタイミングの素晴らしいネタなんでしょうか・・・。狙ったんでしょうか?
さて、私はお酒の失敗談なんて一つも・・・、いや一つくらい?・・・、いやたくさん・・・?
そりゃあ学生時代をああいう風に過ごしてしまえば、失敗なぞ数え切れないほどに・・・。実際あの報道を目にした時は、今や世界のエリートになってしまった私の同期の人を思い出しましたし。
で、自分の失敗談ですが、最近で言うと学生時代に所属していたサークルの記念式典後ですね。
あそこのサークルは上下関係がとてもしっかりしており、自分がどこの位置にいるかは酒席に於いては特にとても重要です。二次会には先に同期の人たちに行って貰い、後から自分が合流するという形でしたが、いざ合流しようとして電話をしたら、最下級生となる場になっているではないですか・・・。ちょっと躊躇しましたが、それはそれとして楽しそうだったので、行ってみることに。
到着するなり、いきなり式典の幹事のねぎらいの言葉とお酒から始まり、普段では考えられないくらいのペースと種類のお酒をいただけることに。まさか先輩にねぎらっていただいているのに、勧められたお酒を断ることなど・・・。
そこから記憶が・・・。
なんとなくトイレに籠もったような記憶があり、なんとなく遠くで送ってやれみたいな声が聞こえたような記憶があり、なんとなくご夫婦のOBの方に両脇を抱えていただいた記憶があり、なんとなく家のトイレに入った記憶があり・・・。
そして、記憶が定かになる頃には、もう朝に。
それからうちの奥さんに延々と、自分がどんな醜態をさらしていたかご説明を受けることに・・・[E:coldsweats01]
何も返す言葉すらなく、「はい、仰る通りで」を繰り返すのみでした。
やっぱり、酒は飲んでも飲まれるなですね[E:catface]

「お酒の失敗談とは?」に1件のコメントがあります

  1. まぁ精々若い頃、電車で眠ってしまい、着いたところが…ぐらいかな[E:despair]しかし、あの事件、昨日携帯でみたニュースで、その彼が今発売中の月刊誌にお酒について語っているとの記事が[E:coldsweats01] 逆にお酒は多くの仲間を増やせた、いい飲み物だと思いますよ。あの神戸での毎晩は最高でしたし、西麻布の件もそうです。ちなみに明日、神宮帰りに[E:beer] 私は祖父に感謝してますよ。隔世遺伝なのかな。祖父はお茶の代わりに日本酒をご飯にかけて日本酒漬け?なるものをしていたぐらいの酒豪だったようですから[E:shock]  

黄色と黒は勇気のしるし♪ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください