雨の神宮球場

雨の神宮球場
春の慶早戦1回戦は、各種団体の行事となることも多く、悪天候とはいえ多くの学生さんが並んでいます。今回自分のすぐ前に並んでいるのはどうやらテニスサークルのエールのみなさん。懐かしい名前です。
神宮球場は人工芝を替えてから雨により強くなりましたね。昨年もこんな天気だったのを思い出します。この時は試験勉強中で、並んでいるとき参考書を読んでいたら雨に濡れてしまい、チェックマーカーが滲んで困ったことが思い出されます。
まだまだ長時間並ぶことになりそうですが、適当に本でも読みながら(吉田茂 ポピュリズムに背を向けて)、その時を待つことにします。

「雨の神宮球場」に7件のコメントがあります

  1. はやいなぁ〜
    こちらは重役出勤の予定[E:sweat01]
    と言っても少しだけですが[E:coldsweats01]
    嗚呼試合ができるコンディションになることを期待します[E:sign03]

  2. 「吉田茂 ポピュリズムに背を向けて」
    読後感を聞かせてください。
    11時まで待機中です。
    土、日 雨で観戦記読めないのは残念ですから、
    やってほしい。
    でも選手は晴れたときにやってほしい・・・
    複雑です。

  3. 昨年は、マウンドの土の入れ替え時期で勝敗が左右した記憶が[E:down]打線の嵐が吹き荒れるのは大歓迎[E:up]取り敢えず、黄色いビルに寄ってから行きまーす[E:coldsweats01]

  4. 雨の…といえば、とんねるずのあの曲。当然今日は球場で勝利に酔い、帰りはアソコでお酒で酔う予定[E:happy01]

  5. げんきさん
    コメントありがとうございます。
    早く並んだつもりにも関わらず、あっという間に外野席。一貫校の幼稚舎、普通部、中等部、藤沢中高、塾高、志木高、女子校の抑えるべき席などが多いので、どうしても一般の学生席は少なくなってしまうんだと実感しました。
    土曜日に並ぶなら、番号のない今なら、優待券を狙うしかないですね。

  6. 文武両道さん
    コメントありがとうございます。
    読後感、もう少し待ってください。なかなか読み応えのある本です。
    2日間ともどうやら出来そうですね。と書いていたら、雨がぽつりぽつり。そんな雨に強いPCではないので、一旦PCをしまうことにします。では、また後ほど。

  7. と思ったらまた止みました。。
    黄色と黒は勇気のしるし♪さん
    コメントありがとうございます。
    さて、昨日の試合もそうですが神宮は雨に強くなりましたね!昨年の試合、まさにグランド整備が明暗を分けたことを思い出しました。
    黄色のビルの成果はいよいよ今日ですね!幸運をお祈り申し上げます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください