あなたは帽子をかぶる派? かぶらない派?

コネタマ参加中: あなたは帽子をかぶる派? かぶらない派?


寝る前にもう一つコネタマの投稿を。
今回のお題は、「あなたは帽子をかぶる派? かぶらない派?」とのこと。
普段はいざ知らず、日差しが強い時は当然保護のために、帽子はかぶります。
しかし、帽子をかぶるとよく「似合わない」と言われてきました。なんでだ?難癖を付けているのか?いろいろ悩んだものですが、数年前あることに気付きました。
それは、「頭がでかい」ということ・・・。
実際に意識して普通にかぶれるサイズの帽子を見ると、「62cm」・・・。ってそれじゃあ、フリーサイズは大体55cm-60cmって書いてあるから、ダメじゃん[E:coldsweats02]
なるほど、自分の頭に合うサイズの帽子がなかなかなかったというわけでした[E:coldsweats01]
なので、大きめの帽子があれば、帽子をかぶる派と言っておきましょう[E:catface]

「あなたは帽子をかぶる派? かぶらない派?」に4件のコメントがあります

  1. いよいよ始まりますが、
    球場では応援のとき紫外線防止(帽子)は
    かぶりますよね?
    ところで
    お弁当欄も塾高応援モードになってきました。
    組み合わせ決定を明日に控え、
    「頑張れ塾高、めざせ甲子園」
    で管理人さんの新しい記事、お願いします。
    コメンテーターは、
    「お弁当」から、そちらに引越します。
    (勝手に仕切って申し訳ない)

  2. 私も顔がデカいので帽子は似合わないのですが、結構キャップは持ってるんですよ!
    お気に入りは毎日東京オリオンズの復刻版。イニシャルが同じなんです。
    はデーモン・ヒルのジョーダン時代の記念キャップ。あのオールの刺繍入りです。
    勿論、塾野球部のKのエンブレムのキャップも愛用中。生協の購買で購入しました(笑)
    夏用に、白地にメッシュなんですが鞄(FREITAG)のマジックテープに貼り付いて…ほつれて参りました…[E:despair]
    まさか部のほつれはこれが…[E:sign01]なんてことはないですね[E:sweat01]

  3. 文武両道さん
    コメントありがとうございます。
    今まで自分が運動する時はしていましたが、観戦時にはしたことがありませんでした。しかし、よくよく思い出してみると、昨年の北神奈川の決勝の時はすごい直射日光でもあり、確かにしていないと危険すらありそうです。実際に当日は氷売り場に長蛇の列が出来ていました。
    今年はちょっとそんなことも考えておこうと思います。

  4. げんきさん
    コメントありがとうございます。
    これは身近なところに仲間が[E:coldsweats01]
    是非、今度「でかい頭に似合う帽子のかぶり方」について教えて下さい[E:smile]
    ジョーダンは、最初にチェザリスがドライブしていた頃の印象が強いです。ゴール手前でガス欠になり、一生懸命マシンを押してゴールラインに到達しようとしていた姿にほろりと来ました。
    慶應のキャップ、多分ポリシーでしょうが、野球部と全く同じキャップは発売されませんね。神聖なものとして扱うのもポリシーでしょうが、同じ帽子をかぶってみたいなあと思うミーハーの気持ちも自分にはあります[E:coldsweats01]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください