あなたの“やめられない、止まらない”こととは?

コネタマ参加中: あなたの“やめられない、止まらない”ことは何?【ココログ選手権】


ちょっと時間が出来たので、コネタマでも。
今回のお題は「あなたの“やめられない、止まらない”ことは何?」とのこと。
自分にとってのそれは、「この拙ブログへの投稿と、コメントに対する返信」ですね。
投稿も、今や日課となってきました。ちょっと前までは1週間に1回、もっと前は1月に1回が目標だったのに・・・。
また、コメントの返信も最近は遅くなりがちなのですが、取り敢えずコメントいただいた方に返信をするようにしています。ちょっともういいかな?なんて思うことも正直あるのですが、やはりやりとりをする楽しみを思うと、結局なるべく書きたくなるんですよね。
って、こんなネタ、前にもありませんでしたっけ?
ああ、これだ[E:coldsweats01]
最近ハマっていることとは?

「あなたの“やめられない、止まらない”こととは?」に13件のコメントがあります

  1. もしかして、管理人さまは『カ○ビー』の社員?[E:sweat02] あの球場の開門直後の売り子さんから買う生[E:sun][E:scissors]あの笑顔は心の癒しにいいですね

  2. 湯浅君、本当はA軍同行だったのに、
    さすが高校の4番だけあって、後輩が気になって
    日吉に残ったのかも・・・
    田代君もいいピッチングをしていましたし、
    鈴木君もフォームは懐の大きな大物ぶりでした。
    塾高OB
    タクシーで高校第2戦に戻りました。
    「まるで横浜球場の決勝戦みたいなメンバー」
    と観れて嬉しいやら結果にガッカリするやら・・・
    きっと管理人さんがいらしてたら、
    やはり保護者の気持ちに・・・・
    それにしても勉強と野球、それに洗濯まで・・・
    高校、大学・・・慶應野球部の若者は、
    先輩のオジサンより頑張ってます。
    慶應の監督さん、高校も大学も
    勉強も教えるのか、と文武両道に感心しました。

  3. 黄色と黒は勇気のしるし♪さん
    コメントありがとうございます。
    さて、朝から羨ましいですね~[E:beer]
    売り子さん達もいろいろと工夫をして、やっていますよね。確か甲子園には名物売り子さんもいたのではなかったでしたっけ?
    確かにビールも旨いが、笑顔はもっと心を癒してくれますね。

  4. 文武両道さん
    コメントありがとうございます。
    さて、今年は塾野球部は何チームかに別れてそれぞれ試合を行っているようですね。結局は実戦で力を発揮出来ないといけないので、こうやって試合経験をどんどん積んでいくことはきっといいことでしょう。あとは各自、その試合ごとにしっかりとしたテーマを持つことが出来ているかですね。この時期の試合、ただ勝てばいいというものでもないでしょうから。

  5. 高校AO組でない渕上君、大学AO組でない小室君がそろって六大学選抜。
    高校も大学も大所帯なのは、「慶應ならやれる」という一般入試組が甲子園、神宮をめざして入部するからかも?かつてブログで石黒君が「一般」から神宮のバッターボックスに立った感激を語っていましたが、弟の石黒君が同じ夢をもってネット裏で。
    同じく早稲田からプロ入りした兄をもつ山本君がマウンドに立っていました。
    チャンスは平等だけれど実に厳しい!最強4番・鈴木君でさえ最後の代打起用で出場。

  6. つい見てしまう2時間サスペンスとか深夜の番組。
    …ということで今夜はフルタの方程式です。

  7. 今日の第四試合。昨年のセンバツの事を何回も…やめてぇ〜とめてえ〜と感じているひと多数?

  8. 文武両道さん
    コメントありがとうございます。
    さて、野球に限らずスポーツは実力が如実に表れるので、自然と競争も激化するのでしょう。確かに慶應であれば!いう感覚があるのかもしれないし、だからこその大所帯なんでしょうね。もちろん贔屓選手とかも出てきますが、部員みんなを温かい目で見ることが出来るのが、母校を応援する最大のメリットのような気がします。部員のみなさんには、これからも頑張って欲しいですね。

  9. 黄色と黒は勇気のしるし♪さん
    コメントありがとうございます。また番組情報もありがとうございます!
    おかげさまで録画することは出来たのですが、まだしっかりと見ていません。後日忘れないように(ためになる話しが多いですよね)記事にするようにします。

  10. 試しに開けてみたら開きました。
    またいつかダメになるかも知れませんが・・
    ボロパソコンで挑戦します。

  11. 文武両道さん
    コメントありがとうございます。
    おお、お帰りなさいませ!と言いたいところですが、まだ不調のようですね・・・。
    またお気軽に見ていただけるようになるよう、祈っております[E:confident]

  12. 文武両道さん
    お帰りなさい!暫く寂しかったですよ!
    ココログは結構重いので、あちこちのサイトを巡ったり、動画を見た後にココを開くと、ハングアップしてホワイトアウトすることがあります。そうなると再起動するのが早いですね!
    うちはWindows2000マシンなのでメモリが辛いです。

  13. げんきさん
    コメントありがとうございます。
    やはりマシンが不調のようで、文武両道さんのコメントがなかなか拝見出来ないのは、本当に寂しいですよね。
    でも確かにココログというか、管理人の趣味でコテコテとコンテンツを付けすぎているので、軽量化も図らないといけないですね。今度検討しておきます。
    ちなみにWindows2000を使っていらっしゃるのですね!あのOSは堅牢性が高く、使いやすいOSだったことを覚えています。自分も使っていました。特にWindows98から変えた時にブルースクリーンが出てこなくなったことにいたく感動していました。
    その後のXpはいい部分を受け継いだので、多分Windowsファミリーの中でも一番定評があるでしょうし、だからこそ今でさえ搭載されたPCが発売されているのでしょうね。今は自宅はVISTAを使っていますが、ちょっとクセがありますよね。7がどうなるか楽しみです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください