H21秋 神奈川秋季大会 対鎌倉 での佐藤旭主将

それにしても観戦記(今回は厳密には違ったのですが[E:coldsweats01])の際は、たくさんの方においで頂き、誠にありがとうございます。本当にありがたく、皆様に見ていただけると思うだけで、また新たに記事を書こうという気力が湧いてきます[E:happy01]
さて、この前の試合、「佐藤旭くんの写真をもっと!というリクエストが周囲から出ております。」というコメントを頂きました。
確かにこのチームの主将である、旭君を掲載しないのは大変失礼な気がしました。
もっとも写真が撮れだしたのは4回から。余り種類はないのですが、リクエストにお答えして、佐藤旭主将の写真です!
と思ったら、3回裏からでした[E:coldsweats01]
まずは華麗な左中間二塁打を!
_dsc4155
_dsc4156
_dsc4157
この時は得点には繋がりませんでしたが、ナイスバッティング!でした。
続く5回は、チャンスを広げる貴重な四球を選びます。
_dsc4403
後ろをカッと見ているのが印象深いですね。
・・・、すみません。もっと良い写真が撮れるように精進します[E:coldsweats01]

「H21秋 神奈川秋季大会 対鎌倉 での佐藤旭主将」に9件のコメントがあります

  1. 慶応スポーツに
    愛知4人衆が出ていましたが、
    福谷君が「中京と練習試合でコールド負け」
    と言っていましたが、
    山本君も「中京の選手と一緒のチームでやれる
    ことが夢のよう」と・・・
    一方、伊藤、竹内君は愛知有数の進学校の
    文武両道の選手とやれるのも感激でしょう。
    かつて一度、PLと灘が練習試合をやったとき、
    お互いに緊張、感激で・・
    相手選手がよく見えなかったとか・・・
    東大合格公立校全国一と甲子園優勝校の選手が
    同じチームというのは慶応大学しかありえません。
    秋は岡崎・山本、中京・伊藤の打棒、
    愛知横須賀・福谷の抑えで優勝!

  2. 慶応スポーツは3人衆でした。
    伊藤、竹内、福谷君
    山本良君のコメントは、
    山本君のブログでの私への返信でした。

  3. 管理人さま
    旭くんの写真ありがとうございました。
    選手たちは試合終了後、大汗でしたね。
    菊池雄星くんがメジャー希望とのニュースが。イチローも二千本安打で大活躍していますしね。
    私もいま仕事がピークなんですが、野球部への全面的な応援、頑張ります!

  4. ちょっとブレマス。
    明日はあの雑誌の発売日。…も重要ですが、09.09.09なんですよね。。。銀河鉄道。。。

  5. 名門復活の兆しが見え始めた06年。伊藤隼太外野手(慶大2年)、難波真史内野手(法大2年)ら好選手を擁したチームだった。
    黄色さんご紹介記事から抜粋。
    中京監督の言葉です。

  6. 文武両道さん
    コメントありがとうございます。
    さて、慶應にはスポーツに関してはいろいろな背景の人が集まってきますよね。最新号のナンバーで、明治のラグビー部の現監督の吉田さんの現役時代を描いていたところで、「素質の差を猛練習で埋める早稲田、慶應」という下りに共感していました。慶應は表向きスマートに行こうとしていますが、かなり泥臭い文化があるような気がするのです。
    また今回の1年生トリオの記事も良かったですね。特に福谷君が抑えとして機能してくれれば、天皇杯も・・・。
    中京大中京、ただいま絶好調ですね。それにあやかって伊藤君、竹内君も頑張ってくれればいいですね!3番伊藤、4番青山、5番小野寺の打線、ワクワクしますね!

  7. フレフレ少女さん
    コメントありがとうございます。
    さて、あの日は確かに暑かった[E:sun]ですよね。あそこにスーツで行くこと自体が無謀だなとつくづく感じました[E:coldsweats01]
    菊池君、とても頭の回転の早い子だと思うのですが、それがマスコミに変に利用されている気がします。
    http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/hs/09summer/text/200908240004-spnavi.html
    今は温かく見守り、そっとしておいてあげてほしいですね。

  8. 黄色と黒は勇気のしるし♪さん
    コメントありがとうございます。
    あの雑誌とは○○小僧のことですか・・・?
    さて、ご紹介いただいたイチローの行きつけのお店である牛タン屋さんは、まさにイチローの食堂扱いになっていたようですね。
    http://www.bluewave.nu/ichiro51/board/0107a.html
    それにしても毎日牛タンだったとは・・・!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください