ズバリ! あなたの“武器”は何ですか?

ブログネタ: ズバリ! あなたの“武器”は何ですか?参加数

と、この時間に書く時は定番の旧コネタマ、現ブログネタ(前の方がネーミングはいいですね)のお題として選んでみましたが、一体何なんでしょうか・・・?
少なくともピアノではないことはこの前ばれてしまいました[E:coldsweats01]
カメラとか録音機とかも考えてみるけど、何か違う気もします。
やはり考えてみると、周りにいる素晴らしい人たちこそが自分の”武器”だと思います。
勿論、拙ブログにお集まりいただける皆様もとても大きな武器というか、存在になっています。結構話しの範囲も広がる拙ブログでは、ここで何かしらのやりとりをしていることが頭の整理になったり、他の人とお話しする時の良きヒントとなっていたりするのです。本当にありがたいことです。
また、球場とかでお会いする多くの方々も皆様本当に素晴らしい方々ばかりで、お話しするだけで心が洗われるような気分になったり、また無邪気な気分に戻れたり、多くのことを教えてもらったりしています。
当然、仕事においてもみんな本当に一生懸命、責任感を持ってやってくれる人ばかりなので、自分も負けずに頑張らねばと思わせてくれます。
人と人とのつながりに勝る財産はありませんね。結構自分は面倒くさがりでもしかすると粗末にしてしまっている部分もあるかも知れないので、今一度振り返って有り難さを再認識した上で、より大切にしていきたいなあと思っています。

「ズバリ! あなたの“武器”は何ですか?」に2件のコメントがあります

  1. ずっと考えてきたこのテーマ。
    私は何を持っているんだろうと…
    で閃いたことが一つ。
    人の「良いとこ探し」が好き
    かなと。
    これは割と出来てると思うし、世渡りする上での武器かな?
    武器というより人より得してる部分かな。

  2. げんきさん
    コメントありがとうございます。
    付け加えさせて頂くなら、そういった人の良さを素直に感じることが出来る「ピュアな心」だと思いますよ[E:happy01]
    それは人として一番大事な部分なような気がします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください