あなたがつい負けてしまう“誘惑”は何?

ブログネタ: あなたがつい負けてしまう“誘惑”は何?参加数

最近コネタマの更新頻度が極端に落ちている気がします・・・。やはりランキングとか無くなってしまったせいでしょうか・・・。
なので気を取り直してコネタマ投稿でも。
今回のお題は「あなたがつい負けてしまう“誘惑”は何?」とのこと。
だいたい誘惑に弱い自分としては、たくさんあり過ぎて、どれを書けばいいのかわからないほど。
思いつくだけでも・・・
・冬の寒い日の朝、あと5分くらいならいいかと思ってしまう、布団のぬくさの誘惑
・腹回りがさすがにやばいだろ!と思いつつ、目の前に美味しそうなスイーツがあるときの誘惑
・腹回りがさすがにやばいだろ!と思いつつ、高カロリーで美味しそうな食事をしたくなる誘惑
・特に高校野球シーズンとかに、仕事中にも関わらずついつい試合経過を見たくなる誘惑
・明日の朝も早いんだよなあ~と思いつつ、ついつい拙ブログに寄せられたコメントを読みたくなる誘惑
などなどですが、まだまだあり、枚挙にいとまがありません[E:coldsweats01]
こうやってみると、本当に誘惑に弱い人間だなあと思います・・・。

「あなたがつい負けてしまう“誘惑”は何?」に10件のコメントがあります

  1. あの秋山さん、
    食事はたくあんだけ、
    でもお酒は欠かさない・・・
    あの場面。
    戦闘中でも水筒にはお酒が・・・・
    ほかに贅沢をいっさいしないがお酒の誘惑には勝てなかったようです。
    糖尿病で亡くなったのはお酒のせい?
    でも人生50年の時代に70まで生きたのですから・・・

  2. 11月30日。日本の高校野球、北海道編発売…あーまた出費がー。
    今年だけで、野球関連70冊(汗)

  3. 文武両道さん
    コメントありがとうございます。
    彼の場合、お酒は誘惑だったのか、それとも気付け薬として必要だったのか・・・?
    元阪急の今井雄太郎さんは、良い球を持っているのにマウンドで出せないとのことから、本当に一杯やってから登板したら、あれよあれよの快投をしたそうですね。もしかしたら、そういった意味だったのかもしれませんね。
    ちなみにテレビにも時々出てくる、昭和天皇の即位式。先頭の騎馬を操るのは秋山好古さんです。

  4. 黄色と黒は勇気のしるし♪さん
    コメントありがとうございます。
    本当に野球の本は際限がないですからね~[E:catface]
    お疲れ様です[E:wink]

  5. 美味しそうなスィーツがあると…あのケーキ屋さんはよく行かれるのでしょうか?[E:cake][E:movie] そういえば、目黒競馬場があったところから意外に近いようですね[E:happy02]今年だったかな!?あのラッピングバスに乗って行きましたが。。。いまでもきちんとコース後が道になっているので、ビックリしましたぁ[E:horse]   今行きたいの、リベラというステーキ屋さんです。完食できる自信はあります[E:scissors]

  6. 『なんとか限定』という言葉に弱くすぐに買ってしまう。『ご当地』『季節』『ただいまの時間』とか。。こないだの甲子園での早慶戦。『現地限定応援グッズはいかがですかぁ〜!お土産にもぜひー!』。。。で、そうなりました[E:happy02] 関西の『土手焼き』も必ず夜飲みに行った際はオーダーします[E:bottle]

  7. リベラ、清正公前辺りでしたっけ、1号線の。
    むっかーしから有りますね!軽く30年は営業してるのでは?
    ハルクホーガンの写真が有名だったかな?

  8. 黄色と黒は勇気のしるし♪さん
    コメントありがとうございます。
    あそこのスイーツはとても美味しく、持って行くと結構喜ばれます。実はあの後お店の人とお話をしてあちらのブログへの掲載許可も取り、写真も撮影してあるのですが、まったく追いついていないもので・・・[E:coldsweats01]
    また、お時間のある時にでもご覧くださいませ。
    リベラ、ステーキもさることながら、あの写真の数々にノックアウトされているのではと愚考しますが、いかがですか?[E:wink]
    ご当地物、いいですよね。今この返信は[E:bullettrain]の中からなんですが、いいものが見つかればいいなあ~[E:happy01]

  9. げんきさん
    コメントありがとうございます。
    さて、リベラは1号線というか目黒通り沿いですね。
    前のコメントにも書きましたが、ハルク・ホーガンを始めとする、数多くのレスラーの写真がまず目に入ったのでは?と私は思ったのです[E:happy01]
    げんきさんは行かれたことがあるんですか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください