好きな自動車メーカーはどこ?

ブログネタ: 好きな自動車メーカーはどこ?参加数拍手

月曜日はいつも遅くなるのですが、こんな時間にまだ会社にいるとは・・・。
で、気分転換にコネタマでも。
今回のお題は「好きな自動車メーカーはどこ?」とのこと。
自分はスバルですね。技術へのこだわりを感じられるところが好きなんです。
ちなみにカメラはニコンです。
実はこの2社、戦前からの歴史を考えると、とても味わい深いんですよね。
スバル、つまり富士重工の前身は中島飛行機。隼とか作っていました。
ニコン、すなわち日本光学は、巨大戦艦の大和の測距計(42,000m先の目標を光学で定めるというすごさ!)を始め、数多くの軍艦の測距計を手掛けています。
外部に頼らず、自分たちの技術の力で世界に対抗していこうとした部分に惹かれるのです。
しまった、こんなことをしている前にそろそろ帰宅しないといかんですね[E:coldsweats01]

「好きな自動車メーカーはどこ?」に2件のコメントがあります

  1. 黄色と黒は勇気のしるし♪さん
    コメントありがとうございます。
    昔から「NISSAN」という家が他にもあることを思い出しました。
    そこの家では、彼から見るとおじいさんの時代からのお話しだそうです。「技術の日産」だから、ちゃんとしているんだとおじいさんに聞かされたお父さんは、そのまま息子さんに伝えました。
    そしてその息子さんも日産の車に乗り、そしてやがてその話を伝え聞いた日産の人がCMに起用すると、不調だった販売のカンフル剤になったそうです。そして、その後もずっとCMに出ています。
    そう、それは鈴木さんの家、イチロー選手のところのお話しなんです。
    実際にチチローさんからお聞きしたお話ですから、間違いないと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください