iPodで睡眠管理

今日は本当に残念なニュースがありました。
彼は、自分とは同じ年齢なので、他人事とはとても思えないお話し。健康管理の大切さを改めて感じさせてくれました。
健康管理と言えば、まずはしっかりとした睡眠。
そんな大切な睡眠を管理してくれる便利なアプリがiPod touchにありました。
その名もSleep cycle。
このアプリは、もともとは眠りの浅い時にアラームを鳴らして、目覚めを良くしてくれるものです。
なのでまずは起きたい時刻をセットします。
1EB8050C-7138-43A4-8EAC-78D9CAFECD63
後は枕元に置いて眠ればいいだけ。
7BAE27AD-B910-4372-844F-237C7BE8030B
50CA7656-6FF0-41B9-B971-526B6283A720
そうすれば、後はセットした時刻の近くで眠りの浅い時を見計らってアラームが鳴るのです。
そのモニター結果も、後で見ることが出来ます。
740FB244-87A5-408B-B38D-E4D970632DC1
本当にすごいものですね。グラフが下に行くほど、眠りが深いことを意味します。
自分の眠りの特徴はすぐにストンと落ちること。なのでこんなグラフの時もあります。
2F95A89C-D5F3-4C9B-8DC7-A86AC0FFF057
確かにストンと落ちていますね。
やはり充分な睡眠を取ることが大事なので、ちょっと遊び歩く感覚も取り入れながら、しっかりと眠りを取ることを意識していきたいと思います。
おや?もうこんな時間だ。早く寝ないといかんですね。お休みなさい。

「iPodで睡眠管理」に4件のコメントがあります

  1. 去年の6月、やはり広島であの出来事があってからまだ一年経たないうちにこのような事が起きたのは悲しいし残念ですね。[E:weep]昨年末に発行された野球小僧に、彼のインタビューされていたのを思い出し、読み直しました。自分は昼夜逆さまの生活をする機会が多く、かなりリスクを背負ってますが、管理人さまも気を付けて。ちなみに、1日四時間以下ですと、かなりやばいらしいです。(ベストは七時間だとか…!?) さて、私もそろそろ[E:sleepy]

  2. カレッジベースヒーローズ
    竹内くんの最近嬉しかった事…抱き枕を買ったこと[E:heart04]…と。

  3. 黄色と黒は勇気のしるし♪さん
    コメントありがとうございます。
    黄色と黒は勇気のしるし♪さんもコメントの投稿時刻を見る限り、昼夜逆転しているような生活で、よくよく健康に気を付けていただかないといけないですよね。
    ナポレオンは確か3時間だったと聞いたこともありますが、結局セントヘレナ島だったわけで、いずれにせよ最低4時間確保はするようにしていきたいです。
    そうか、抱き枕か・・・。

黄色と黒は勇気のしるし♪ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください