えへへ、大人だにゃー

何度か投稿していた、ブログ学園のネタ。
この前の「大人になってからわかる旅行の良さって?」が、見事偏差値ランキングで1位を獲得しました![E:shine]
担当の悪ブチ先生のお言葉です。

「so-on」くん。オトナ偏差値70で1位だよ。おめでとう。毎回課題提出してくれているようでえらいにゃー。解答は、「ただ旅行先の土地に行くだけではなく、よりその土地の背景を感じることが出来ること」とのこと。知識や経験を伴うことで、様々な視点から物事を見られるようになるのはオトナならではの良さなのかもしれない。にゃー。

成績発表のページはこちらです。
えへへ。自分も立派なオトナになったようです[E:confident]
もっともこんな注意書きも一緒に書いてありましたが・・・[E:coldsweats01]
Caution_frame

「えへへ、大人だにゃー」に4件のコメントがあります

  1. このブログの在り方、そのものが「大人だなあ」と感じます。
    だから黄色さんの豊富な情報も拝見できます。
    あの板で残念だったのは、
    情報を提供せず情報を提供した人を叩いた方々がいたこと・・・
    ブログではなく掲示板ゆえの宿命だったかも・・・・
    エンカレッジではなくディスカレッジ・・・
    江藤、竹内コンビは厳しい練習、強い相手という試練を選手に与えながら、
    選手を決してディスカっレジさせることなく
    エンカレッジしておられる・・・
    松本君のブログでよくわかります。
    管理人さん、大人だにゃー

  2. 情報。最近はもっぱらスーパーのチラシをwebで。
    フレフレ様や管理人様を始めとする男性人の奥様もやはり苦労されていると思います。
    今日は2つのスーパーを北へ南へ自転車で梯子。キャベツ128円!助かります!!

  3. 文武両道さん
    コメントありがとうございます。
    いつもながらの褒め殺し、恐れ入ります[E:sweat02]
    でも、これだけ返信を放置していたので余り偉そうなことを言えない気が・・・[E:coldsweats01]
    さて、ディスカレッジでなくエンカレッジ、いい言葉ですね。誰かが、コーチは気付かせ屋だとおっしゃっていました。何も見ないで放置するのも違うでしょうし、かと言って必要以上に介入し、当人から判断能力を奪うのも違うでしょう。自由に物事を発想し今ある状況での最善手を見つける頭と、それを実行出来る実力を持った体と、それをやりきる心。この3つが調和していくことこそが大事ですよね。
    江藤監督・竹内助監督の手腕に、今後ますます期待が膨らみますね!

  4. 黄色と黒は勇気のしるし♪さん
    コメントありがとうございます。
    少し落ち着いてきましたが、一時期の野菜の高騰振りはすごかったですね!ちょうどそういう時に限って「キャベツは胃腸にも良く、癌予防にもつながり、ビタミンも豊富」という情報を見つけ、ちょうど今の状況にいいじゃないか!ということで方々をかけずり回ったりしていました。
    スーパーのチラシもいろいろな配布方法が出てきましたね。従来の新聞折り込みに加え、webだったり、無料宅配であったり。どこまでこういった方法も増えるんでしょうね?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください