寝るとき、電気は消す派? つけておく派?

ブログネタ: 寝るとき、電気は消す派? つけておく派?参加数拍手

続いて、コネタマにも投稿してみます。宝箱が出ると、ご覧になった方がクリックするとプレゼントに応募出来るようですので。う~ん、うまく出るんだろうか?
さて、今回のお題は「寝るとき、電気は消す派? つけておく派?」とのこと。
自分は消す派です。というか、やはり付けっぱなしで寝ると、電気代が勿体ないなあと思うんですよね。今は便利で照明のリモコンもありますから、手元でピッと消すことも出来ますし。
但し、電気を消す前に自分のスイッチが切れることもあるので、そうすると自然とつけておいてしまっていることも・・・。
やっぱり寝る時は、しっかり寝よう!と思って寝るようにしないとですね[E:coldsweats01]

「寝るとき、電気は消す派? つけておく派?」に6件のコメントがあります

  1. 同意見です。疲れ果ててテレビ、パソコン、エアコン等々。   そういえば、寝る前に余りテレビとかパソコン、携帯は見ないほうがいいらしいですね。(と言ってもつい…)  
    ガスは、どんなに疲れていても寝ませんよ[E:danger]   
    これから、職場での仮眠に入ります[E:sleepy]

  2. 基本は消す派ですが、以前こちらにも書いたことがありますが
    TV見ながらウトウト・・・、夜中にハッと目覚め慌てて“正式に”消して寝ること多々。
    .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.
    週末は立教戦。
    春季は戦前にこんなことを書いてました。
    =5月3日「筍を掘ろう」へのコメント=
    立教では、規定打席数に達していないながら
    明治戦で高打率の西藤、前田隆の2年生コンビに注目しようと思っています。
    竹内大、福谷両投手からすれば、
    今週末も含めて6シーズン対戦する可能性ある打者です。
    (引用終わり)
    立教のこの2人は法政戦で1本塁打ずつ。今季も注目です。

  3. 結婚後、最初にケンカしたものの一つがこれですネ。
    私は完全に消したい派。
    子供はいくら言っても、つけっぱなしで寝てしまっています。

  4. 黄色と黒は勇気のしるし♪さん
    コメントありがとうございます。
    確かに寝る前にテレビ、パソコン、携帯のような発光物を見ると脳が刺激されて、熟睡出来ないらしいですね。理想は寝る1時間前くらいからゆっくりとリラックスすることなんだと思います[E:coldsweats01]
    お仕事柄仮眠が多いかとは思いますが、どうぞお体にはお気を付け下さいね。

  5. 神宮通いさん
    コメントありがとうございます。
    テレビを見ていてウトウトしている時のなんともいえない恍惚感もまたいいのですが、ハッと起きるといかんいかんと思ってもしまいますよね。
    立教は西藤くんも前田隆くんも順調に成長しているというか、怖さを感じさせる打者になっていますよね。取り敢えず早稲田、明治相手に暴れ回ってほしいものです。
    秋ももう半分を経過しましたね。時の経つのはまことに早いものだと実感しています。

  6. フレフレ少女さん
    コメントありがとうございます。
    たいていにおいて、ケンカの題材ってたわいもないところから始まりますよね。でも睡眠に関わる話しなので、当事者としては看過出来ない問題になりますよね。確か元W大で野球選手として活躍し、今では参議院議員の彼とシンガー・ソングライターで有名な彼女が離婚した時、「寝る時に冷房を効かせすぎて、死ぬかと思っていた」って言っていたのをなんとなく思い出しました。
    お子様はきっとやりたいことがたくさんあるんでしょうね。それはそれで微笑ましいとしても、けじめもつけてもらわないといけないので、親としても大変ですね。

黄色と黒は勇気のしるし♪ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください