ついにマックに・・・

初めて買ったPCはまだWindows 3.1の頃。それ以来ずっとWindowsのマシンしか使っていませんでした。
特に家のPCとなると自作できる楽しみもあって、Windows以外は考えにくかったのです。
しかし、
結婚して実家を出た→実家のリフォームの際、自分の部屋がなくなり、それに伴い大量のCDが放出→でもしまうところが無いので、無料のiTunesを使ってmp3化を図る→自転車事故で入院→病室で聞くものがなく、それだったらiPodにでも入れておけばいいやと思いiPod購入→スマートフォンフィーバーを横目で見ながらiPod touchにPocket Wi-Fiにつなげればいいのではと思いiPod touch購入→そこで便利さに目覚めiPad購入→仕事において手放せなくなる→そして・・・
Rimg0003
ついにMacBook Airに行き着いてしまいました[E:coldsweats01]
しかし、それにしても今は便利な世の中でGmail、Google Calendar、Evernote、Dropbox、Firefoxを使っていれば、ほぼ設定だけで同じような環境が出来上がってしまうんですね。これならBoot Campも必要なさそうです。
ちなみにこの記事も当然ながらMacBook Airで入力してみました。お初の作業ですね。
さて、しばらくいじり倒してみなくては[E:happy01]

「ついにマックに・・・」に2件のコメントがあります

  1. 息子の嫁が営業に回っています。
    大学の研究室、特に建築、美術系。
    塾生である建築学会の重鎮、
    妻の友人の女性デザイナーも。

  2. タイトルを見て、一瞬『ついにあの高校の監督と何かを!?』なんて早とちりしたのは我輩だけでしょうか(大汗)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください