勝ったぞ!勝ったぞ!日本!!

Scc1101252148010p1
(PK戦の末勝利をおさめた日本代表。最後のキッカー・今野泰幸(4)がGK・川島永嗣に飛びつくと、イレブンも一気に駆け込んだ=現地時間25日午後、ドーハ・アルガラファ競技場(撮影・大橋純人)、From sanspo.com
いやあ、今日はテレビの前から立てませんでした![E:happy02]
アジアカップの準決勝は宿命の日韓対決。お互いの意地と意地とがぶつかりあった素晴らしい試合でした。
よくわからないPKの後に、めげずに流れで点を取った日本。
延長後半15分、あれだけぐちゃぐちゃした中で、意地のゴールを決めた韓国。
アジアカップ名物、神がかった日本のゴールキーパー。
そしてなんと言ってもワールドカップの敵をアジアカップで討つことができた今野選手。
そういえば川島選手もワールドカップではPKを全部決められていましたから、これまたワールドカップの敵をアジアカップで討つことが出来ましたね。
あと、自分は見逃したのですが、試合が終わった後韓国チームが祝福するかのようなポーズを取ってくれたようですね。これまた素晴らしい!Be a Hard Fighter,and a good looser!の精神ですね。
とても気持ちの良いものを見せてくれました。決勝戦も自分たちの力を出し切ってほしいですね。
頑張れ!日本。

「勝ったぞ!勝ったぞ!日本!!」に3件のコメントがあります

  1. あの立教戦、明治戦を思い出しました。
    選手もさることながら、
    この2戦、監督の力量も?
    絶対不利な状況を乗り切る意思と力。

  2. 帰りがけに買った新聞を読んでびっくり。主力選手の怪我と、オーストラリアの監督のお名前[E:coldsweats02] 浦和のあの居酒屋。(サッカー関係では日本一有名かも) 明日は大変だろうなぁ〜

  3. まだまだ続くゲン担ぎ。
    12月に韓国旅行に行ってきた同じ職場の女性のお土産が、
    LOTTEのXYLITOL。
    (勿論、韓国LOTTE製)
    今年も性懲りもなく続けてしまいそうです。
    悪しからずご了承ください[E:coldsweats01]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください