片付けするの、得意? 苦手?

ブログネタ: 片付けするの、得意? 苦手?参加数拍手
年度末はやっぱり忙しいですね。最近家に日付が変わる前に帰っていないような・・・。早く球場で野球を見たいものです。
そんなことはともかく、コネタマに参加してみます。
今回のお題は「片付けするの、得意? 苦手?」とのこと。
自分はA型のおとめ座なので、片付けは得意なはずなのですが、これがさっぱり。
小学生の頃、担任の先生に
「あなたの机は夢の島だ」
と言われました。それは夢があっていいなあと思ったら、ただのゴミの埋め立て地を意味した言葉でした。ひどすぎる・・・。
今でもそこまでひどいかどうかはわかりませんが、よく会社とかでも捜し物をしている気が・・・。不思議とついさっき見たものが見つからなくなるんですよね〜[E:coldsweats01]
一度くらい、「いつもきれいに片付いているね!」と言われてみたいものです[E:catface]

「片付けするの、得意? 苦手?」に1件のコメントがあります

  1. 学生時代のバイトの1つにビル清掃をしてました。それなりに時給もいいし、綺麗にすることは気持ちいいことですからね。特に最後の仕上げのワックス掛けはムラを出してしまうと、全てがパーですので気を遣いました。
    近年では、野球関係の写真・新聞の整理、片付けで終われている感じも…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください