iPod touchとNike+

ここ数年まともに運動らしい運動もせずに過ごしてきたので、身体もだいぶなまり、そしてたるんできていました。
前は65kgを超えるとまずいとおもっていたのが、昨年は年初から70kgをずっと下回らず、年末では72kg超とまったくもってまずい状況に。
このまま不惑(全く惑わずの境地に達しなそうですが)を迎えてしまうと、そのまままずい方向にまっしぐらとなりそうだなあと危機感を募らせていた時に、たまたまNHKのためしてガッテンを見たら、レコーディングダイエットと大盛りでご飯を頼むことを止めることに慣れるが紹介されていました。試しに今年の始めからやってみたら、結構な効果が出るではないですか。1ヶ月もすると70kgを切るように。
しかし、そこからはなかなか進まず一進一退を続けていました。
じゃあ、あとは運動するしかないなあと思い、そう言えば音楽でも聴きながら多摩川沿いを走ったらいいのでは?と思いつき走ってみたら、予想以上に普通に走れました。音楽で気が紛れているのがいいみたいです。
そんなことを何度か続けているうちに、そう言えばNikeのシューズにセンサーをつけて走ると、記録が自動的に取れる機能があったことを思い出しました。
そうなると、放っておけない正確な私。先週の土曜日、俣野球場に行った後、横浜のアウトレットモールへ!そしてナイキファクトリーで早速シューズを買いました。そして始めてみると、これが結構面白いんです。
Nike
こんなグラフが毎回出ると、なんとなくやる気になってしまうのです。ちなみにtwitterでも走った距離がつぶやけるようです[E:coldsweats01]
「先ず獣身を成して後に人心を養う」の教えもありますが、健康な身体に健全な精神は宿ると思えば、こんな風に走るようになるのもいいことなのだろうと思います。
さて、どれほど続くものやら・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください