今日の観戦時(小咄)

今日は小雨が降り注ぐ中の観戦となりました。
ちょっと前にも書いたとおり、クインケ浮腫が出続けている状況です。そんな中、朝起きた時のどにひっかかりを感じたのでよもやと思いましたが、単純に季節の変わり目でちょっと喉がイガイガしているようでした。
そんな中での観戦だったので、いつも通りうるさくしていても声がちゃんと出ず、鶏が首を絞められているような声しか出なくなっていました。
そんな時に後の方から、ポンポンと叩かれました。ふと振り返ってみると貴婦人がのど飴とハイチュウを下さるでは無いですか。
そして不思議なことに、その飴を早速なめると、声がまた出るようになったのです。ご自身のことだけでも大変だろうに、本当にありがたいことでした。
また、後方から違う貴婦人が、湯気がほんわかと漂う紙コップをお渡し下さりました。中を見ると温かいコーヒーが。「寒いでしょうから」と言って下さったのです。これを飲ませて頂くと、これまた元気がみなぎってくる思いでした。こちらの方も心配事が絶えないでしょうが、大変お気遣いいただき、本当にありがたく思いました。
このような平日の雨の中、実際に球場にいらっしゃる方はそれぞれ色々な想いを抱えて観戦されているんですね。
そんな方々と、ちょっとしたお話しをさせていただくこともまた、とても楽しいことです。
確かに試合に負けて勝ち点を失い残念ではありましたが、いろいろな方々の温かさに触れることが出来て、なんとなく自分の心も温かくなったような気分になりました。本当にどうもありがとうございました。
応援する人の想いが重なれば、きっとチームもより強くなってくれる。そんなことすら感じた、今日の試合観戦でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください