ドラフト雑感

伊藤君、阪神タイガース1位指名おめでとう!!
他の方々がなんと言おうと、まず第一のニュースはこれです。途中方針転換かとも思われましたが、今日たまたま入ったコンビニで見かけたデイリースポーツに「虎、ポスト金本に慶大・伊藤を1位指名 」と見出しが躍っていたので、これは間違い無しだと思いました。
ちょうどドラフトの時は図ったように車で移動中だったため、リアルタイムで見ることができました。
合宿所のみなさん、本当に嬉しそうだったなあ~。
しかし、少々気になることが。
201110270395361l
(From 産経ニュース
監督、なぜひらがなとカタカナが混じっているのですか・・・?
これでスッキリとした気持ちで慶早戦に臨めますね!土生君も野村君とチームメートになるようですし、両チームとも心置きなく闘ってほしいですね。
あと、世間的には一番話題となったであろう、菅野君のまさかの北海道日本ハム指名&交渉権獲得。
自分は中継を見ていて一番印象的だったのは、北海道日本ハムが菅野君を指名した直後の青ざめた原監督の顔。ここで将として「面白いじゃないか、絆の強さをみせてやるわい」ぐらいの強気な表情か、「なるようにしかならん」と落ち着いた表情を見せることができなかったところから、なんとなくこの結末を予想していました。大将の顔つきって本当に大事なんだなあと一人へんなところに納得していた次第です[E:coldsweats01]
更に直接その瞬間を見ることはできませんでしたが、早稲田大学ソフトボール部の大嶋捕手と、神奈川の良きライバルだった横浜高校の近藤捕手への指名も、印象に残りました。
北海道日本ハム、今回のドラフトの主役だったですね!
ドラフトも終わり、プロはクライマックスシリーズへ、そして東京六大学野球は華の慶早戦へ!

「ドラフト雑感」に11件のコメントがあります

  1. タイガースですから、そうなんですけど。でも少し違和感も(汗)



    一部噂では、ダッシュ慶応になるのではないのかとも噂も(岡田さんがコンバットでしたからね)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください