博多にいます

実はちょっとTOTOリモデルクラブというところの表彰式とかがあって、今日と明日の2日間、博多に滞在しています。
20130221_081120
割と朝からの出発です。
20130221_093612
久しぶりの飛行機なので、結構ワクワクしています(^^ゞ
20130221_121847
逆風に立ち向かっていったので、到着時間はちょっと遅れましたが、無事福岡空港に到着。パイロットさんお疲れ様でした。着陸がすーっとほとんど衝撃を感じること無く入ったので感嘆していました。
20130221_122410_2
Dscn1551
結構空港はWBC関係の表示がありました。そっか、第一ラウンドは福岡ですものね。ちなみになぜ東京ラウンドのチケットははっきり売り出していないのだろうか?と思いましたが、考えてみれば第1ラウンドを通過しないと、第2ラウンドは無いんですね。
そしてそのまま福岡ドームに隣接しているヒルトン福岡シーホークで、昼食。
20130221_130245
その後は表彰式だったり、活動報告だったりが続きました。いろいろな取り組みを聞くのは参考になるし、刺激にもなります。皆さん、色々と考えてやっているんだなあと、当たり前のことを感じていました。
続いての夕食でも色々と興味深いお話しが。最近ではどんどん金型も中国で作るようになっている。リタイアした団塊の世代の方とかが技術指導も行っているので、品質面も向上していると、つい最近のNHKドラマ「Made in Japan」を彷彿とさせるようなお話しもあったりしました。
その後はTOTOさんの段取りよく2次会、
20130221_195527
20130221_195549
3次会へと。
20130221_223229
段取りが良すぎるせいで、博多の街をさっぱり味わっていません・・・。明日は門司にも行ったりする予定です。明日こそは、色々と観光したいものです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください