カウンター設置

ベーシックタイプのココログではカウンターは無理かとあきらめていたら、実は出来るらしいので頑張ってみた。ただ、なんか改行の位置が美しくなかったりしてちょっとまだまだといったところ。
いろいろ過去ログをあたり、一応設置することが出来た。所要時間3時間。おいおいもっとやるべきことがたくさんあっただろうに・・・。
そういえば、こんな風に特に重要でもないことをムキになってやることがよくあるが、これを読んでくれている人たちにもそういった経験はないだろうか?いや、きっとあるんじゃないかな。そうであってほしい。もし、自分だけだとしたら、なんか自分がただ単にコドモなだけになってしまうんでは・・・。
そういえば、あと今日は糀谷の100円ショップに行ってきた。3階全てがダイソーで、商品点数は7万点を超えると館内放送で言っていた。
これだけ多くの品物があると目移りどころの騒ぎではない。一般的な文具等から文庫本、DVD、食品関係などありとあらゆるものが揃っていた。望むべくは、売り場の端にでもベンチを置いてほしい。あんだけ広いところを休みなしに歩き続けるのは正直大変だ。でも、すごいところだった。
まあ、そんな風にして休日を過ごしました。

「カウンター設置」に3件のコメントがあります

  1. はじめまして。
    「ベーシックタイプのココログでもカウンター設置可能」の文字に反応してしまいました。私も何度か試みてみたのですが、うまくいかず、途方にくれています。もし差し支えなければ、手順を教えていただくことはできませんか??いきなりでごめんなさい。

  2. いらっしゃいませ。自分で編み出した方法ではないので、教えるというのもおこがましいんですが・・・、
    http://www.cocolog-nifty.com/firstguide/firstguide12_2.htm
    こちらをご覧ください。ココログに記載されているので多分nifty公認です。
    つまりマイリストを作成して、そのメモをテキストで表示すると言うことがポイントです。忘れやすいポイントが2つあります。すなわち、
    1.表示項目にマイリストが入っていない
    2.マイリストの表示形式がテキストになっていない
    といったことです。(つまり自分がやった間違いです)
    まあそれに気をつければ割と簡単にできますのでどうぞ。
    お役に立てばいいのですが。

  3. ten_ichiさん、カウンターの設置方法を教えて下さって
    ありがとうございます。
    先程、無事にアクセスカウンターを設置することが出来ました。
    ちょっと手間取ってしまいましたけど・・・(笑)
    何だか達成感があって、気分がすっきりしました!!
    まだまだベーシックにも、裏技を潜んでいるのかもしれませんね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください