新年のまどろみの中

今日はとても良い天気でした!
なので(?)、家の中で殆ど昼寝をしながら過ごしました。
うちはリバーサイドからちょっとずれた、言ってみればnear the Riverなので辺り一面というわけではございませんが、ちょっと川が見えたりして気持ちが良いです。そんなときの写真ですが、
_dsc5410_2
(Nikon D90+AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G(IF)にて撮影)
青空と雲と太陽と川の水の流れの対比がとてもきれいだったですね。
冬は青空がとってもきれいに出ます。澄んだ、凛とした青ですね。
また上から見ているので、川の水面がキラキラ光ります。
_dsc5413
(Nikon D90+AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-300mm F4.5-5.6G(IF)にて撮影)
なんか印象派の絵みたいですね。木のふもとにいる人がちょっといい感じかな。
そんなことをしながら、とってもゆったりと過ごした一日でした。

「新年のまどろみの中」に2件のコメントがあります

  1. 忙しい時期の忙しい独立先生の憩いのヒトトキ♪
    結構高層階なんですね~
    開けた景色がうらやましいです!
    この年末年始は好天が続きありがたいですね!
    23日が待ち遠しいですね~♪

  2. げんきさん
    コメントありがとうございます。
    それなりに高層階ではありますが、視界はあんまり開けていないのです。写真は切り取り方なんで、そんなに狭く見えませんが・・・。
    今日も含めこのところ天気がいいですね!しかしということは空気が乾燥していることにもつながるので、火の用心や風邪に注意といったところなのでしょう。ちゃんと気をつけなければいかんですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください