慶大グランドへの誘い

塾野球部が日頃鍛錬を重ねている慶大下田グランド。

以前はバス停は近いものの駐車場が近くに無く苦労しましたが、今はバス停の斜向いにあるので便利ですね。

目の前のグランドはサッカーのグランドなのでもう少し先に歩くと、野球部のグランドがあります。

手前の道沿いにあるのがブルペン。

よく見ると壁に目標の標語が貼ってあり

背面には、昨年悔しい思いをして惜敗した慶早戦のランニングスコアが貼ってあります。

さて、そのままバックネット裏に行くと、座ることの出来るベンチもあり、練習試合や練習風景を眺めるには最適のポジションです。

そして横には飲料の自動販売機。慶應カラーがステキですが、売っているものは他の場所と変わりません。

一塁側ベンチの中にも標語が。

外野方面をよく見ると、スコアボードにも昨秋の慶早戦三回戦のランニングスコアが。臥薪嘗胆とはこのことですね。あと1回守り切ることが出来れば届いたリーグ三連覇。その悔しさを一日たりとも忘れずに鍛錬に励んでいる塾野球部の姿が目に浮かぶようです。

なかなか行くことも少ないかと思いますが、機会があったら是非下田グランドもご覧になってみてください!!

って、何の記事でしょうか?
そもそもはこの近くの物件にお昼付近に伺う用事があり、そうしたら昼ご飯をここに充てれば、塾野球部の勇姿を見ることが出来る!と喜び勇んで行ってみたら、人一人いません・・・。下調べをちゃんとすることが大事だなと改めて思うと共に、折角だからちょっと見学してみた次第です。スーツ姿でグランドをしげしげと見ている様は、きっと変な人に見えたことでしょう・・・💦

「慶大グランドへの誘い」に2件のコメントがあります

  1. 私も最近ご無沙汰で、バス停前の駐車場は知りませんでした。あの辺、いつも駐車場一杯なんですよね。

    1. はい、自分も初めて知りました。ここを使える幸運な方は五台。さすがに、オープン戦の時は難しいのかも知れませんね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください