祝!初ゴルフ

何度となく騒いでいたゴルフコースについに行ってきました!(もちろんプレーもしました)
朝:
太陽が昇らないうちから家を出た。ゴルフコースに着いたものの、どこにいればいいかわからず、くらげのごとくふわふわ浮いている。スタート30分前に練習場があることを聞いてコインを買い、練習場に行く。そうしたら30個がガラガラと出てきた。もったいないから急いで打った。そうしたら今までと全然違ってかなりの確率でまっすぐ飛ぶじゃないですか。「初めてなのにすごいねえ」「いやあ、それほどでもないですよ。えへへ。」と言っている自分の姿が目に浮かんだ。15分くらいで終わらせ、集合場所に戻った。
OUTスタート:
ドライバーは全くダメなので迷わずアイアンを持って1stショットを。素振りをしていたら体重移動がいいと言われ更に期待度アップ!てなわけで振ったところ、いつもの通り右に大きく切れていくショット・・・。やっぱりそんなもんか・・・。しかも自分が右に左に打つし、その際ボールを探すのも時間がかかり、かなり時間を消費。コースの人が「急いでください!」とせかしたり、グリーンにいて何か手伝いをしていたりして陰ながらのプレッシャーをかける作戦に出てきたので、更にあせる。途中から散歩と言うよりランニングをずっとしていたような感じでした。
スコアは78。
INスタート:
最初の5ホールは結構うまくいく。ついに開眼したかとまた勘違いしたところで、途中のレストハウス。ゆっくりポカリなんぞを飲む。その次のホールに落とし穴が。目の前に池がありました。そこに入れちゃいかんと意識して打ったところ左に転がりOB!次に打ったら池ポチャ。ここで手持ちのボールが尽きて、同行の人のボールを借りる。池に入れちゃいかんと意識したところまた池に。更に借りて打ったところ三度池に。あそこにはきっと強烈な磁場があったに違いない。そのホール14。つぎのホールも右に曲がる病は治らず10。いやあ、今度こそうまくいきそうだと思っていたのになあ・・・。
スコアは72。
その後:
スコアがトータル150なのでブービーにでもなれるかと期待したがビリから3番目。うーん、中途半端だ・・・。ただ、馬券は1点買いが見事当たり、多少気分を良くした。
なんて訳でどたばたとした1日が終わりました。でも、結構楽しかったし、下手なままで放っておくのもなんなんで、しばらく頑張ってみようかなと思ったりしました。まあ、そんな感じです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください