体年齢

みなさんはオムロンのカラダスキャンってごぞんじですか?
スマップの香取くんがCMでやっていたやつで、体重・体脂肪率・内臓脂肪レベル・基礎代謝を測ることが出来、さらに体年齢が出てくるという優れもの。
前に電気屋さんで試しに測ってみたときは「体年齢 実年齢+5歳」とショッキングな数値が出てがっかりしていました。
今回ついに購入してみたんですが今回の計測結果は「体年齢=実年齢」。
喜ぶべきことか、もっと若々しくいたいと思うべきか。
そういやあ、微妙な年齢になったもんです。

「体年齢」に6件のコメントがあります

  1. ご無沙汰してます。
    久々にコメントします。
    先週の土曜、OB招待練に行ってきました。
    私より上の年次で参加された方は、Mさん、K原さん、M角さん、M野さん、A木の6名、それより下は比較的若い年次のOB・OGが多かったように思います。
    普段は週1でスクールに行っているので、体力は問題ないだろうと思いつつ一日フルで頑張ったところ、普段の運動量とはレベルが違うのか、日曜以降は体中が大変なことになってます(月曜以降にならなかったのが唯一の救いですね。)。
    私も体年齢は着実に進んでいると実感した週末でした。
    P.S.↑のOBの方々にはこのサイトの話をしてきましたので、そのうちコメントが寄せられるかもしれませんよ。
    またそのうちコメントします。

  2. くどー、コメントありがとう!
    そうなんだ、OB招待に行ったんだ。その日はもともと仕事だったし、いずれにせよもう体力も技術も全然ダメなので行けることはないのかなあと思っていました。
    それにしても上の代の方々がそんなに来ていたんだ!すごいな、本当に。自分たちが現役の頃って30代の人たちが来ただけで大騒ぎだったけど、今じゃあそんなこともないんだろうね。それだけ、SLCが好きだったり、体力的にも若いってことなんだろうね。
    ちょっと、体力作りもせねばと思いました。
    また、こちらのブログの方にも遊びに来てね。

  3. TB&コメントありがとうございます(^○^)
    僕ももう36になりますが(^^;いつまでも若々しく居たいですよね
    僕はお風呂で毎日ストレッチ&筋トレ頑張ってます!
    継続は力なりですよね
    こちらこそこれからも宜しくお願いします(^^)
    またお越しください!

  4. mahaloさん、コメントありがとうございます。
    毎日ストレッチ&筋トレとはすごいですね!
    そうしようと思ったことは数知れず、続けられなかったこと同数の意志薄弱な自分としては、ありえないことです。
    本当に継続は力なりなんですが・・・。
    また、お越し下さい!

  5. はじめまして!体年齢が増えてしまうとショックですよね~(ーー;) ただ、数値でばっちり出ると、気持ちも引き締まって、やる気にはなるんでいいですね。あまり数値にとらわれず、でもこだわりながら?!やれたらいいですよね~=

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください