熱くさせたロボットアニメは?

コネタマ参加中: あなたを熱くさせたロボットアニメは?


最近のコネタマはこっち系のお題が多いですね。
さて、熱くなったロボットアニメと言えば
コンバトラーV
ボルテスV
グレンダイザー
ガイキング
マジンガーZ
ガンダム
ヤッターマン(これも入るのでしょうか・・・)
などでしょうか。でも以前みたいな勧善懲悪ものは、とんと少なくなりましたね・・・。

「熱くさせたロボットアニメは?」に3件のコメントがあります

  1. こんばんは!
    凄いネタがキター(・∀・)ー
    勇者ライディーン
    伝説巨神イデオン
    無敵超人ザンボット3
    無敵鋼人ダイターン3
    聖戦士ダンバイン
    このあたりに燃えましたね〜
    あ、全部富野監督ですね!
    機動戦士ガンダム、超電磁ロボコンバトラーVも激しく同意します。
    あとは制作会社のサンライズ繋がりで、無敵ロボ トライダーG7、戦闘メカ ザブングル何かを一所懸命に見たり歌ったりしてたなぁ〜(´∀`)
    ガンダムの放送時間帯の後番組なんですけどゴールデンタイムでしたね!
    こんなの覚えててもしょーもないんですが…orz

  2. げんきさん
    コメントありがとうございます。
    ずいぶん前から存じ上げていましたが、まさかげんきさんがそこまで熱いお方だとは露知らず・・・。
    野球に熱く、応援に熱くと思っていましたが、それどころではなくこちらのネタまで熱く語っていただけるとは!
    日本サンライズさんの作品は、タツノコプロさんと違い、当時から大人びた世界観がありましたよね。といって、余り語れるほどの知識もないのですが。
    これからもいろいろな話題でお世話になるかと思いますが、どうぞよろしくお願いします。

Zガンダムの壁紙 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください