チェンジ!したいものとは

コネタマ参加中: あなたが“チェンジ!”したいものは何?


コメントのお返事をしていたら、やはりブログも更新せねばと思い、取り敢えずコネタマに参加してみます。
今回のお題は「あなたが“チェンジ!”したいものは何?」とのこと。
私は今年こそ「5分前行動」を身につけたいと思っていたのですが、1ヶ月が過ぎた段階で早挫折しかかっています。
この性格こそ「チェンジ!」したいです。
やっぱり時間は大事ですよね!

「チェンジ!したいものとは」に8件のコメントがあります

  1. チェンジしてほしいという願い。
    斎藤、大石君を打てる慶応打線。
    神宮大会の塾高打線、鋭く低いライナーを
    打っていた。
    ぜひ、大学もフライ上げ、ひっかけゴロでなく、
    ひっぱたくライナーを打って打倒ワセダ!

  2. 文武両道さんに続きまして、野球に例えるなら…
    相手チームの攻撃は早くチェンジして貰いたいですね(笑)
    何より自分の怠け心を一番チェンジしたいですね[E:sad]
    あ、あと14年愛用した14型テレビをそろそろチェンジ!
    画面の左右が時々ブルブルッとするんです。
    色んなメーカーがありますが32型くらいの液晶テレビだと何がいいんでしょうか?
    我が家の課題であります。

  3. 忘れていましたが、プロ野球では早く15秒ルールに馴れるようにチェンジ!を促したいですね。
    新しいルールを生かした戦い方はまた新しいスペクタクルを産むと思います。
    昔は中日の松本投手など、テンポが速い投手やノーサインのバッテリーもあったようですから、ルールに合わせるのでなく自ら打者との間合いを作ろうとする攻めの思考が欲しいですね!

  4. 塾守備でツーアウト。ストライクカウントツーの際にコールするやつ…(^o^;さておき、個人的には料理をもっと和食や、魚にしていきたい。とりわけ昨年は野球観戦の多さから新しい煮物とか〆鯖を勉強できませんでした。今年こそ!

  5. 文武両道さん
    コメントありがとうございます。
    そう、まさにそれですよね!上田監督はアメリカの選手は背中にバットだこ(フルスイングするので背中にバットが当たり、それがたこになる)が出来ているのを見て、フルスイングにこだわるようになったそうです。しかし昨年の選抜の後から考えを少し変え、あのようなバッティングになったそうです。
    塾野球部もそうやって考え方をちょっと「チェンジ」して、是非とも連打が続く打線にしてほしいですね!

  6. げんきさん
    コメントありがとうございます。
    相手チームの攻撃は確かに早くチェンジしてほしいですよね。ただ、その前の攻撃で散々応援した挙げ句、結局三者残塁だったみたいな後だと、正直もう少し喉を休ませてほしい時もあります。
    テレビについては、もし好きなブランドがあるのなら、今ならどこでもそれなりに安いのでそこに。もし無いのなら、自分の欲しい機能だけを整理した上で、一番安いのにするといいような気がします。というのはアナログ時代と違いチップが全てなので、どこの製品でもそれなりに画面がきれいだからです。
    って家電も語り出すと長くなるのでこの辺で・・・[E:coldsweats01]

  7. おくさん
    コメントありがとうございます。
    私も「せ~の、三振」はやらないのです。というのもなぜか自分がそれをすると、不思議と打たれるんですよ・・・、なぜか。別に本当は全く関係ないのに、見ていると不思議とゲンを担ぎたくなりませんか?
    食事はそろそろ本当に栄養バランスを考えないと・・・。と言いながらアイスクリームを食べてしまいました[E:weep]

  8. 管理人さん
    アドバイスありがとうございました。
    店頭で見てたら確かに東芝レグザもソニーのBRAVIAも綺麗でした!倍速チップのお陰らしいですね。
    その倍速チップとフルハイビジョン仕様にグイグイ惹かれたのですが、ブルーレイ録画機能内蔵の付加価値が決め手でAQUOSに決めちゃいました!丁度ビデオデッキが壊れたので処分したところだったんです[E:sweat01]
    センバツ、録画しまくるぞお〜[E:sign03]

管理人 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください