わたしの得意料理とは

コネタマ参加中: あなたの得意料理を教えて!


ネタに困った時はコネタマという流れになっていますが、結構助かっています[E:coldsweats01]
今回のお題は「あなたの得意料理を教えて!」とのこと。
残念ながら、最近まともに料理をしていません。以前ちょうどブログを始めたくらいの時はやっていたのですが・・・。
たとえば・・・、
ビーフシチュー
おお、もう4年以上前のお話ですね・・・。[E:coldsweats01]
レアチーズケーキ
これはその後も結構作っていましたが、お腹の肉が気になり出した頃から急速に作らなくなったような気が・・・。でもお客さんに持っていったりして喜んでもらっていました[E:happy01]

ペペロンチーノ

休日に稀に思い出した時には作っています[E:coldsweats01]
一応、上記3つを上げておきましょう。レシピ付きなので、お暇だったらクリックしてご覧になってみて下さい。

「わたしの得意料理とは」に4件のコメントがあります

  1. 寿司屋の大将をみていて思うのは、お酢の効果。(若々しく、血液検査も全く引っかからないそうです)。ですからなんとかしてお酢を美味しくとれないかと考えて、天津丼にハマッテマス。調理時間も少なく、かつ栄養もあり、お酢をつかっているので食欲も沸くいいたべものです。夜勤で0時近くに帰ってきたときはよくします。管理人さんのブログを読み始めた頃、とても凝ったお料理をされているのをみてマメだなと思いましたよ。仕事と料理は少々の失敗をしてでも覚えたほうが得なものですよね。

  2. すごいですな、料理もやられるなんてーーー
    小生はまーったくできません><
    尊敬しちゃいますよ!
    色々とヤル気が起きるよう鋭気を養うとしますか・・・

  3. おくさん
    コメントありがとうございます。
    お酢はすばらしい調味料ですよね。もずく酢、めかぶ酢とか酢の物もそうですし、中華丼とかに酢をいれるだけで、おいしさが増しますよね。
    なんだか以前の記事を読んで頂いたみたいで恐縮です。とてもとてもマメなんてもんじゃないですよ。最近は殆どやっていないですし・・・。
    ただ、失敗を重ねて覚えていくと、何かといいですよね。自分も一人の時は、それなりに作ったりしますよ。

  4. げんきさん
    コメントありがとうございます。
    おくさんへのコメントでも書きましたが、「料理もやられる」とはとてもとても言えたもんじゃありません[E:coldsweats01]
    でもたまに作ると、それはそれで面白いですよ。いつかお試しください[E:happy01]

げんき へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください