あなたの見たい夢の対戦カードとは

コネタマ参加中: あなたの見たい夢の対戦カードは?


今回のコネタマのお題は「あなたの見たい夢の対戦カードは?」です。
私が見たい夢の対戦カードは・・・、
1.「V9時代の巨人 対 V5時代の西武」の日本シリーズ
2.「KKコンビのPL学園 対 松坂世代の横浜高校」の夏の甲子園決勝
3.「山﨑主将の代の慶應義塾高校 対 斎藤佑樹くんの代の早稲田実業」の甲子園での試合
ですね。理由は
1.シーズン並びに日本シリーズで無類の強さを誇った両チーム。根底の思想が同じような気がしますが、お互いその時代の無敵チーム同士でどう戦うのか、是非見てみたいです。
2.実力があり、気迫もありながらなかなか優勝できなかった、しかし3年の夏で2度目の優勝を成し遂げたPL学園と、2年夏までは地区予選で足下をすくわれることもあったが、秋の神宮大会以降秋の国体まで無敗を誇った横浜高校。さて、どんな試合になるんでしょうか?
3.今度の選抜でもしかしたら実現するかもしれない甲子園慶早戦ですが、やっぱりこの世代同士での試合を見てみたいですね。
本当にやったら、いったいどうなるんでしょうか?想像するだけでワクワクしますね[E:happy01]

「あなたの見たい夢の対戦カードとは」に8件のコメントがあります

  1. 野球以外で、昭和の名横綱の双葉山対千代の富士。相撲界の偉大な69連勝の記録を持っている方と私が生まれてから最強と思っているウルフ。特に千代の富士さんが関脇から横綱まで一気に駆け上がって行った際の凄さはあの体でしたから余計に感じました。夢の対決、実現してしまったら夢でなくなってしまうけど、やはり観ていたいな。管理人さんはセナとプロストの戦いなんてもう一度みてみたいんじゃないかなー。

  2. 春夏を制覇した白村投手が
    1年生として春の慶早戦先発、4年の斎藤君と対決!
    田村君には申し訳ないのですが
    夢の甲子園制覇投手の神宮対決!

  3. 白村クンvs大田泰示クン
    昨夏のNo.1スラッガーに昨秋の優勝投手が挑んだらどうなったか!
    中日ファンとしては88年ミラクルドラゴンズと落合竜。

  4. 再登板しまっす!
    昔みたかったのが、ミホノブルボンとトウカイテイオーとメジロマックイーンの三つ巴の有馬記念。ブルボンの故障→引退で実現しませんでした。

  5. おくさん
    コメントありがとうございます。
    確かに見てみたい対戦ばかりですね。自分は相撲で言えば、千代の富士対ちょっと前の朝青龍ですね。お互い展開の早い相撲で、鼻っ柱も強く、どんな戦いになるのかワクワクします。
    F1で言えばシューマッハー(フェラーリ)対セナ(マクラーレンホンダ)対プロスト(マクラーレンTAGポルシェ)対マンセル(ウィリアムズルノー)対アロンソ(ベネトン)ですね。時代がめちゃくちゃですが。

  6. 文武両道さん
    コメントありがとうございます。
    初夢にでもとっておきたいような、夢のカードですね!もっとも白村くんは春夏連覇してしまったら、そのままプロに行ってしまいそうな気もしますが・・・[E:coldsweats01]

  7. げんきさん
    コメントありがとうございます。
    確かに太田君に真っ向勝負で行った田村君・只野君は打たれていましたからね。真っ向勝負の白村君だったらどうなったのか、興味がありますよね。
    あとドラゴンズ対決では、若者立浪対ベテラン立浪、4番落合対監督落合となりますね。ってそれはいいとして、88年のミラクルドラゴンズは今の落合竜とは相性が悪そうな気がしますね。日本シリーズで森西武に負けたところを見ると。

  8. げんきさん
    再度コメントありがとうございます。
    すみません、競馬はよくわからんのです・・・。でもスター馬が競演する有馬記念はいつの時代も盛り上がっていますね!

げんき へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください