WBC 日本対韓国戦 試合前の練習2

いよいよ、日本のバッティング練習です。
Japankorea_009
イチローのバッティング練習です。幾分前に突っ込んでいる形が修正されているように見えます。イチローに限らず、今日の練習は大きいのを狙わず、コンパクトにミートすることを心がけているように見えます。韓国と対照的です。
Japankorea_010
バッティングケージでイチローと福留がなにやらお話しを。メジャーリーガー同士の、何かバッティングポイントのお話なんでしょうか。
Japankorea_011
川崎選手はノックを受けるたびに大きなかけ声を出していました。さすが、気合いが乗っています。
Japankorea_012
中島選手は柔らかいバッティングですね。点でなく、線で捉えている印象です。こういうバッティングはどんなときにでも対応できそうです。
Japankorea_013
打球を追う、イチロー選手です。何をやっても様になりますね!
Japankorea_014
誰かよくわかっていなかったのですが、さすがの打球への入り方。打球を線で捕まえて、捕球しています。
現在18時45分くらい。試合開始まであとわずかです。
自分たちのやるべきことをしっかりとやって、頑張れ日本!

「WBC 日本対韓国戦 試合前の練習2」に3件のコメントがあります

  1. いま、ドームで観戦なさっているのですか?
    イチローのヒットで喜んでいたら、あっという間に
    1点獲得。
    この調子で世代最強ならぬ世界最強へ!

  2. 夕食を食べながら、韓国海苔を平らげました。
    韓国のピッチャーのスライダーもすごいけど、きっと日本の選手のパワーが上回っているんでしょうね。
    3点もぎとりましたね。
    球数が初回で23球。
    松坂との投手戦になるのかしら。
    私もドームに行けばよかった・・・
    (でもセンバツ資金+募金を優先中)

  3. フレフレ少女さん
    コメントありがとうございます。
    はい、そうです。って随分遅いお返事になってしまいましたね。やはり生で見る野球が一番面白いですよね。もっとも確かにこれからの後半の選抜のことを考えると頭が痛いです。
    でもご一緒に韓国海苔を食べていたのがわかって面白かったです。今日は韓国海苔を食べなかったのがいけなかったかなあ~?

管理人 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください