お花見で食べたいもの・飲みたいものとは

コネタマ参加中: お花見で食べたいもの・飲みたいものを教えて!


ココログ、もう一丁いってみましょう。
次のお題は「お花見で食べたいもの・飲みたいものを教えて!」とのことです。
やはり海苔巻きは欠かせませんが、何よりも一緒にわいわいと騒いでくれる仲間たちかな。それが何よりの肴です。
でもしんみりと桜を眺めるのもいいですよね。

「お花見で食べたいもの・飲みたいものとは」に7件のコメントがあります

  1. ここ数年はこちらで球児を観戦しつつ、球場入り前と帰りに駅前の桜を観ることが習慣になってしまいました。だいたい朝8時にきて、夕方4時過ぎに帰るのですが1日でこんなに咲くんだと実感します。また関東の開花と比べ遅い開花ですから、決勝の頃が見頃。ですから今年は多くの方と一緒に楽しめるかなと期待をしていたのですがね。グランドでプレイをしている球児が肴と言ったら失礼かもしれませんが、ひとつひとつのプレイ。それだけで酔ってしまいますよ。昨日も延長とサヨナラ2試合でしたしね。裕司くん弟格好よかったですよ。お父さんは兄弟でしかも早慶で甲子園出場か。あれ?今月末に塾高と練習試合の予定が。。予定では塾高が甲子園に残っていてキャンセルだろうと思ってましたけどね[E:coldsweats01](この情報は相手校のホームページにでてます)

  2. そういえば、スタンドに意外な方の姿が見えたような…前高校指導部主将?

  3. 花見となったらビール[E:beer]ビール[E:beer]ビール[E:beer][E:happy01]
    おべんと持って行きたいなぁ〜
    でも花粉がつらいのです…カフンカフン

  4. おくさん
    コメントありがとうございます。
    そうですね、球場近くの桜を眺めた上でグランド上の熱戦を見て飲むなんて、最高ですね!
    朝見た桜のつぼみが帰る頃には、グランド内の熱気にあてられたか、咲いているなんていうのも、なんか詩的な情景のような気がします。
    ちなみに今日の早実は投打のバランスが噛み合い、見事にベスト8ですね。やはりなんのかんの言っても気になる存在です。

  5. げんきさん
    コメントありがとうございます。
    いつから広まったか、花粉症。一番過ごしやすかったはずの季節を、一番過ごしにくくさせてしまっていますよね。
    まあ、お弁当とビールと仲間がいれば、どんな場所であれ、楽しくなりますよね。やっぱり花見の王道ですね。

  6. 掲示板でのコメありがとうこざいます。あそこまで懺悔する必要はかと[E:coldsweats01]でも読んでいて皆さん色々あるんだなと。ちなみに我輩は、コンビニでちゃんとカツ弁当を買って食べましたがね。そういえば、独立自尊の石碑はちゃんとみて帰ってきました?

  7. おくさん
    コメントありがとうございます。
    やはり人のせいばかりにしていてもなんですから、やはり応援の力を信じている者としては、敗れた時には応援した自分にも問題があったのでは?と考えることも必要かなと。
    あっ[E:coldsweats02] 石碑見てくること、すっかり忘れていました・・・。

おく こと KEI Okumura へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください