桜もそろそろ

桜もそろそろ
まさか会社の近くの桜で反応があるとは思っていなかったので、望外の喜びでした。
なので調子に乗ってもう一回。桜は散り始めるのも早いですね。桜吹雪が見られるようになってきました。
一面では華やかながら儚くも散りゆく桜の花。
でもその後ろでしっかりとした新緑の葉が出ていて、たくましき葉桜となります。
やはり人の生き方を示しているかのようですね。

「桜もそろそろ」に5件のコメントがあります

  1. わたしは、そろそろ桜の季節でして[E:coldsweats01][E:horse] (ちなみに、近くに報徳学園があります[E:baseball])。でもこれほど日本人に愛されている花ないですね。とらさんにでてくるサクラさんも、もしサクラという名前ではなかったら、どうなっていたでしょうね。ちなみに管理人さまは、サクラの曲でナニがお好きですか?[E:karaoke]

  2. 2009年4月 柿生 麻生川 桜

     海外旅行の前に、東京の桜が開花していて、帰国後には桜は終わっているものだと思っていたのですが、寒波の影響で、満開が遅れた。  今日の入学式出席の後に、柿生の麻生川へ花見に出かけました。今回は、新百合ヶ丘駅から柿生駅まで、散策してみました。ルートはこちらです。 powered by 地図Z……

  3. こんばんは!
    私も桜、大好きです。
    花で一番好きです。
    毎冬、待ち望んでいます。
    なのに、咲き出すと殆ど愛でる間もなく、散り去っていってしまいます・・・
    今年も慌てて無理矢理外に飛び出しましたが準備不足。
    お弁当もシートもナシで、更に場所も知らずに・・・(転居先エリアの桜情報を把握してませんでした!)
    やはり落ち着いてお花見、したいですね。家族の人よゴメンナサイ!!
    来年はできればマスク無しで・・・・って無理かorz

  4. 黄色と黒は勇気のしるし♪さん
    コメントありがとうございます。
    さて、私はあまりお馬さんには詳しくないのですが、「桜花賞」のことですか?そろそろ本格的にG1レースが始まりますね。春はいろいろなものが始まっていいですね。
    ちなみにご質問の桜に関する歌ですが、ケツメイシのさくらですね。PVもとても好きです[E:happy01]

  5. げんきさん
    コメントありがとうございます。
    花見って、大体時期がわかっているにも関わらず、慌てて見に行こうってすることが多いような気がします。
    それにしても花粉症はおそろしいですね。花見を台無しにしてしまうとは!マスク以外にいい対策があるといいんですが・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください