ドライブのときに聴きたい曲とは

コネタマ参加中: ドライブのときに聴きたい曲、教えて!


最初に書こうと思っていた記事は、まもなく始まる塾野球部の春のリーグ戦を前に、ちょっとした戯れ言(本当は提言と言いたいところですが)を!なんて偉そうなことを考えていましたが、時間と体力と相談して、コネタマにすることにしました[E:coldsweats01]
さて、今回のお題は「ドライブのときに聴きたい曲、教えて!」とのことです。
これは状況、時間によって全然違うだろ!って突っ込みをいれたくなるところですが、ケース毎に考えてみます。
1)朝、頑張ろうと思いたい時
これは間違いなく、慶應が誇るチャンパですね。こんな時のために、スタンドで生録をしているわけですから。もう朝からアドレナリンがたくさん出るとっても優れものです[E:happy01]でもあんまりアドレナリンが出過ぎて、先日10年ぶりくらいに電柱に車をこすらせてしまい、後部のドアが大破してしまいました。あんまりノリノリになるのも危険です。
2)朝、シャキっとしたい時
これだったら、ラフマニノフのピアノ協奏曲第2番です。あのきれいな旋律が、気持ちをシャキッとさせるんですよね。ロシアの作曲家だからでしょうか、雪景色の中、凛としてたたずむ森のイメージなんです。
3)夜、疲れている時
ベートーベンの悲愴なんかもいいんですが、ここではアン・サリーなんかいかがですか?蘇州夜曲なんてとってもいいですよ。
もっと書こうとしましたが、もともと時間と体力の問題でコネタマにしたのに、これでは意味ない!ってなりそうなのでここら辺で・・・。

「ドライブのときに聴きたい曲とは」に2件のコメントがあります

  1. こんばんは!
    こちらも時刻と体力を考えてコネタマコメンツを(笑)
    BIG6のチャンパは今や万能な曲ですが、ボクはこんなん聞きますねー
    4)眠い時
    Luna SeaとかBoφwyを絶唱がいいです!
    もしくは懐かしのGame Music…
    5)海岸沿い走行中
    The Venturesでテケテケテケテケ・・・・
    Diamond HeadとかPipelineとか有名ですよね!
    6)個人的なお気に入り①
    鮎川麻弥ベストで昔懐かしいサンライズ系主題歌を堪能、なんてのも趣味のうちです・・・
    BS11でZ再放送していますね・・・
    7)個人的お気に入り②
    PAMELAHという今は亡きユニット。
    これも社内で独りカラオケできるくらいに聞き込んだなぁ・・・
    このユニットのアルバムが、公私問わず一番車内で聞いたCDかも、っていうくらい好きですねー
    今度は戯れ言?も聞かせてください(笑)開幕前に、ね♪

  2. げんきさん
    コメントありがとうございます。
    なかなか中身の濃いコメントに感じ入りました[E:happy01]
    そろそろ時間も遅くなってきてしまったので、内容のない返信で済みません・・・。ちなみに眠い時はしつこいですが、やはりチャンパ!どうしても眠い時は例え搭乗者に会社の人がいようとも、強引にかけて目を覚ましています。

管理人 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください