おにぎりはどんな形が定番? 中身は何が好き?

コネタマ参加中: おにぎりはどんな形が定番? 中身は何が好き?


時間が遅くなって投稿するネタと言えばコネタマ。最近はいろいろと予期せぬ方向に話も進み、例えば好きな
数字がいつの間にか母校の教育体制とかにまでなったりして、その意外性に自分も大いに楽しんでいます。
さて、今回のお題は「おにぎりはどんな形が定番? 中身は何が好き?」とのこと。
自分は形:三角、中身:(果肉がやわらかい)梅干し
ですね。って想像したら、酸っぱさが思い出され、口の中に涎が溜まってきました。
曹操みたいです[E:coldsweats01]
でもこれだけ手軽に食べることが出来、かつお腹にもたまり、バリエーションも豊富なファストフードはなかなかないですよね。野球観戦、特に神宮に行く前は地元のおにぎりやさんで買い、青空の下で食べるのが定番です。とても美味しいんですよ[E:happy01]

「おにぎりはどんな形が定番? 中身は何が好き?」に6件のコメントがあります

  1. 色んな方のコメントを読んでいると、本当に勉強になりますね。このお題もどのように発展しますか?さて、本題。私も形は三角がいいですね〜[E:heart01]中身はっというか反則技で、焼おにぎりが好きです。余ったご飯を網で焼いて、途中で醤油を掛ける。あの香ばしい香がたまりません。もう一つはこれまた反則で、寿司屋に行った際に余ったシャリで作っていただくおにぎり。中身はタラコやイクラや梅巻き用の梅。これはなかなかイケますよ[E:flair]あと、お赤飯のおにぎりもよく買いますよ[E:delicious]

  2. 黄色と黒は勇気のしるし♪さん
    コメントありがとうございます。
    そうなんですよ!ブログの管理人である自分が、一番勉強させてもらっているんです。もちろん黄色と黒は勇気のしるし♪さんからも。本当にありがたいことですね。
    焼きおにぎりのおいしさは小さい頃はわかりませんでしたが、今はあの香ばしいにおいをかぐだけで・・・[E:happy01]
    また、寿司屋さんのシャリとネタを使ったおにぎりとは、反則だ!と言いたくなるほど、美味しそうです。今、会社の仕事が終わって、帰る前にこの返信を打っているので、余計におなかが減ってしまいました[E:coldsweats01]
    おにぎりって本当にいいですね!

  3. 文武両道さん
    コメントありがとうございます。
    山賊むすび、美味しそうです!!他のページも拝見致しましたが、鮭・昆布・梅といった具がたくさんある中、たっぷりのご飯と海苔でくるんであるとのこと。是非、一度食べてみます。
    旅行の大きな楽しみって、そこの地の食材を使った美味しい料理に舌鼓をうつことですよね。
    黄色と黒は勇気のしるし♪さんへのコメントでも書かせて頂きましたが、ちょうどお腹がすいている頃にこの返信を打っているので、もう美味しそうで美味しそうで[E:happy01]

  4. 黄色と黒は勇気のしるし♪さん
    コメントありがとうございます。
    さて、今返信している状況もこの前と同じ状況、会社で仕事が終わってから打っているところなので、とてもタイムリーな感じです[E:bearing]
    先ほどより5割増しくらい、お腹が減った気分です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください