思わずフタをしたくなったお弁当とは?

コネタマ参加中: 思わずフタをしたくなったお弁当は?


久しぶりにコネタマに投稿してみることにしました。
今回のお題は「思わずフタをしたくなったお弁当は?」とのこと。
私は実はゴマ、餅、あんこがダメなんです。理由はさっぱりわかりません。
なのでご飯にゴマ塩をたっぷりふりかけたお弁当を見るだけで、思わずフタをしたくなるのです。
とってもよくあるお弁当なのですが。
ちなみにゴマ油は大好きで、あの香ばしい香りがたまりません。一体どうなっているのやら・・・[E:coldsweats01]

「思わずフタをしたくなったお弁当とは?」に4件のコメントがあります

  1. 意外でしたね。胡麻がお嫌いとは[E:bearing]我輩は幸いにして好き嫌いがなく、逆にわがままをいって、いろんなお弁当を作ってもらいました。ただ、遠足の際に箸が入ってなく、おかずが食べられなかった苦い思い出が(^^ゞ 胡麻は毎日ご飯にかけて食べてます。もちろん健康に気を遣ってですが。ごま油は香がよくて、あれだけでたまらないですね。今朝も韮、もやし、ばら肉をごま油とコチュジャンで炒めて食しました。

  2. こんばんは!
    コンビニ、ホカ弁以外のお弁当はとんとご無沙汰な気がします[E:sweat01]
    学生席ハシゴになると弁当食べる暇が無くて困りますね(苦笑)

  3. 黄色と黒は勇気のしるし♪さん
    コメントありがとうございます。
    それはとても素晴らしいご家庭なことが思い浮かびます。でも自分もしたことがありますが、お箸がないと本当にがっかり来ますよね[E:coldsweats01]
    胡麻改めセサミは本当に体に良いと言われていますよね。どう見ても睡眠時間が少なそうな黄色と黒は勇気のしるし♪さん、どうぞご自愛下さいね。

  4. げんきさん
    コメントありがとうございます。
    でも家族構成を考えたら、今後いくらでもお弁当持ってピクニックみたいなのが想像されますよね。そのときまで、乞うご期待!といったところでしょうか。
    学生席のはしごだと、確かにお弁当どころか、飲み物を確保することすら大変そうです。その点、今度の慶早戦は移動が無いので良いですね![E:happy01]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください