塾高野球部の記事のご紹介 -日刊スポーツより

いよいよ、迫り来る夏の予選。
さて、今日仕事をしている中で、お陰様で受注を一つ頂くことが出来ました!
こんな時代の中、大変ありがたいことです。
で、契約日は、・・・7月20日月曜日午前中[E:annoy]
なんともありがたいことです。
さあ、仕事頑張らねば[E:up]
さて、それはさておき、表題の件です。


慶応エース白村が筒香に宣戦布告
(From nikkansports.com)
 プロ注目、慶応(神奈川)のエース白村明弘(3年)は、開会式で、隣に整列していた横浜・筒香に「決勝までこいよ」と宣戦布告した。それに対し筒香は「当たり前じゃん」と応戦。2人は、普段もメールでやりとりする仲。別ブロックのため、対戦するのは決勝戦となる。白村は「1戦必勝で」と、まずは18日の初戦(関東学院と逗葉の勝者)を見据えた。

この二人のやりとりは、とても若さを感じます。決勝戦での二人の対決、是非見てみたいですね!あと谷田君との4番対決も。

「塾高野球部の記事のご紹介 -日刊スポーツより」に10件のコメントがあります

  1. 柴田vs渡辺、太田vs田村に続く
    投打の対決。早く見たい!
    タイムスリップして横浜球場へ!
    フレフレさんの観察がこの記事に活きていますね。

  2. 早速あの方のブログにもアップされてました。なんとか小僧さんですよ。確かに開会式はいわば入場行進でほぼ終わりでした[E:despair](我輩も途中から疲れからか船を…)

  3. お仕事も家庭も・・・そして応援、このブログ
    これから長期戦です。
    くれぐれもお体をお大切に・・・
    楽しみにしています。
    TVKのダイジェストも
    他校研究のため欠かせません。

  4. 谷田君はHEROになるために生まれてきたような人だから、きっと筒香君がびっくりするようなホームランを打って、慶應旋風を巻き起こしてくれるはずですよ。
    (谷田君はとっても練習熱心なんですよ!)
    今日は田村君と全然話せなかったけど、夏の県大会に応援に来てくれるんでしょうか?
    (大学の野球部や前期末試験が忙しくて、それどころじゃないかな。)
    秋の試合では、山崎君(当時高3)たちがしばしば応援に来てくれていました。
    「先輩たちみたいに甲子園に行きたい」という強い思いがあの快進撃に繋がりましたね。

  5. 文武両道さん
    コメントありがとうございます。
    仰る通り、フレフレ少女さんが拙ブログにて教えてくれたことそのままのことが、記事になっていました。さすがですね!
    投打の対決、本当に楽しみです。お互いが認め合っているだけに、是非その対決が実現して欲しいと思います[E:happy01]

  6. 黄色と黒は勇気のしるし♪さん
    コメントありがとうございます。
    応援なんとかさんのブログですね。鉄腕のY常務のこだわりを初めて知り、感服しました。
    それにしても長かったようですね。本当にお疲れ様でした。

  7. 文武両道さん
    コメントありがとうございます。
    お気遣いありがとうございます。持続可能なペースで、いろいろな面で楽しもうと思っています。
    まずは体調ですね。しっかりと睡眠をとらないといけませんね。
    これからはいろいろなテレビ番組が情報の宝庫となりそうです。

  8. フレフレ少女さん
    コメントありがとうございます。
    白村君が宇宙人
    谷田君がHERO
    宇宙人とHEROがタッグを組むわけですから、きっと強いことでしょう。
    さあ、この1週間。コンディションの維持をしっかりと行い、きたるべき戦いに備えて欲しいですね。

  9. 度々フレフレ様。
    昨日の開幕試合の模様が、なんとか小僧さんのブログにでてますよ。ぜひあの方にも教えてあげてください[E:paper]

  10. ○○小僧さんのブログを拝見しました。
    開会式で倒れた選手もいたんですね。
    (細かくチェックしているなあ。)
    昨日は、午後に野球部OB田村君を見かけましたが、夕方現役野球部員(ベンチ入りメンバー)を見かけたような気もするのですが・・・(遠くてよくわからず)
    きっと今週は、練習最後の総仕上げをしていることでしょう。
    (見に行こうかどうしようか)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください