懐かしの一瞬 第90回北神奈川大会決勝戦③

さて、どれだけの人に聞いてもらえているかいまいち怖いですが、まあそこは個人ブログ。恐れることなく、続けていきますよ[E:wink]
7回表に2点リードを奪った塾高。そして7回裏は満を持して只野君をマウンドに送ります。
ところがその後も話題になる通り、立ち上がりに調子が上がらず、7回裏は2死1塁となった後、連打を浴び、逆に4-6とリードを奪われてしまいます。
8回は両校無得点で、試合はいよいよ9回表となります。
K 000 010 30
T 000 101 40
ここで塾高は、代打の切り札的存在の普久原君を送ります。そして彼が見事期待に応え、ボールに逆らわずレフト前ヒットを放ちます。

このヒットでスタンドは既に興奮状態!何かが起こる予感がみんなの中にしていたんですね。
そして内藤君もレフト前ヒットで続き、無死12塁。続く福富君がバントで送り、1死23塁とします。
そして3番キャプテン山﨑君が、叩きつけるバッティングでセカンドへの高いバウンドの打球を放ち、内野安打!これで5-6の1点差。スタンドは1店入った喜びがあるものの、あと1点あと1点と念じる気持ちが強く、若き血もなんとなく抑え気味。そんな雰囲気の中、続く4番鈴木裕司君が初球をうまくすくい上げ大きなセンターフライ。これが犠牲フライトなり、土壇場で6-6の同点となります!そんな空気の移り変わりをお楽しみ下さい。

そして試合は延長戦へと続くのでした・・・。

「懐かしの一瞬 第90回北神奈川大会決勝戦③」に7件のコメントがあります

  1. 17日が最終回、そして18日初戦観戦記と続くのでしょうか?
    フレフレさん、黄色さんの観戦記、感想も楽しみです。
    フレフレさんが掲示板で紹介されていた逗葉高校。
    逗子と葉山の頭文字だったんですね。
    猛暑が続きます。
    テレビで様々な商品が紹介されていましたが
    クビのあたりに噴霧器(冷気)にはビックリ。
    一番オーソドックスなのが濡れタオルをクビに巻く。
    関東大会は37度とか?
    それよりは湘南の海に近いからマシかも?

  2. 音だけでこんなに楽しめるなんて・・・
    画像は海の日に、ある方からDVDを頂けることになっております。
    (俄かファン故、去年の県大会はTV観戦したものの録画はしておらず。)

  3. 昨日ショッキングなニュースが入ってきました。毎年ビクター社がやっている代表校ポスター。今年は不景気で休止[E:weep]数々のアイドルや女優を輩出してきたいわば登竜門。昨年もあるかたから塾高のを二枚いただきました。かなり落ち込んでまちゅ[E:wobbly](ダイワハ○スのCMのいいかたになってしまった[E:coldsweats01])

  4. 文武両道さん
    コメントありがとうございます。
    はい、その通りです。今日13回表をアップしましたので、明日勝利の瞬間をアップして気分を盛り上げ、18日につなげていこうと思っています[E:happy01]
    他の方々の書き込みも楽しみですね!もう目前に迫ってきた感じです。

  5. 掲示板で知りましたが、
    TVKのテレビ番予告では、
    既に20日11時慶應義塾と出ています。
    逗葉から文句は出ないのでしょうか?

  6. フレフレ少女さん
    コメントありがとうございます。
    楽しんで頂けているなら何よりです。このコメントで、この企画を最後まで続ける気力を頂くことが出来ました。
    13回表の音はとっても楽しめると思うので、どうぞお聞きになってみて下さい。

  7. 黄色と黒は勇気のしるし♪さん
    コメントありがとうございます。
    そうなんですか・・・。企業スポーツもそうですが、やはり広告宣伝費で賄っているものは、こういった事態になるとどうしても削減対象になってしまいますね・・・。かと言ってそれが理由で会社を潰すわけにもいかないでしょうし。例えばTOTOとかもうちょっと上手い使い方になればいいですね。

フレフレ少女 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください