選挙の投票の際に

選挙の投票の際に
今日は衆議院選挙ですね。期日前投票も結構多くの方がされたようで、今回の選挙への関心の高さが伺えます。
投票所には行くのは午後6時過ぎになりましたが、あいにくの雨にも関わらすまだまだ多くの人が訪れていました。
政治に対していろいろ言われますが、全ては選挙から始まります。今回の各党のマニュフェストはこれでもかというくらい高齢者向けと子育て世帯向けへの政策ばかり。実際に働いている人たちに向けたものである経済政策や、国の行く末を語ったり国の立ち位置を考えた外交政策が少ない気がします。
これは政党から見た時、働いている人たち若い人たちが票田に見えない、すなわち投票率が低いと見られている。またはそういった政策は票につながらないと見透かされているのだと思います。
今回の選挙結果がそういった見方を裏付けるものとなるのか?それとも意外な結果が出るのか?やはり興味深いですね〜。

「選挙の投票の際に」に2件のコメントがあります

  1. 民主の嵐が吹き荒れてますねー。でも、台風が近づいてます。こっそりと…。明日の朝は気を付けましょう。それと、今朝は先客?がいました[E:weep]ちなみに、投票箱の中が空かどうか立ち合う事ができるみたいですよ[E:flair] ちなみに、黄色いビルでの結果は…財布に秋風が…[E:coldsweats01] ドームは熱風でした[E:happy01]

  2. 黄色と黒は勇気のしるし♪さん
    コメントありがとうございます。
    いやあ民主党の嵐はすごいですね~。台風のニュースが全く見あたらないほどの衝撃(といって予想はされていましたが)です。
    なるほど!そうやって不正がないですよってやっているんですね。初めて知りました[E:flair]
    今日の風は涼しいなあと思っていたら、財布の中までとは[E:weep]
    誰かが「人の気持ちですらわからないのに、お馬さんの気持ちがわかるわけがない!」って言っていたのを思い出しました。
    東京ドームは燃えるみたいですね。いつかは行ってみたいなあと思います。

黄色と黒は勇気のしるし♪ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください