あなたの「ちょっとしたぜいたく」って何?

コネタマ参加中: あなたの「ちょっとしたぜいたく」って何?


いかにもわかりやすい、「ああ、あの管理人、今日は時間が取れたんだな」といった感じの書き込み具合ですが、その勢いに任せてコネタマも行ってみます!
今回のお題は「あなたの「ちょっとしたぜいたく」って何?」とのこと。
私の最近のちょっとしたぜいたくは、いつも行く美容院(OfHair)というところで買ってあるクレンジングシャンプートリートメントを使って、自宅でのヘッドスパを行うこと。
髪が自然な感じで柔らかくなり、地肌も爽快になるんですよね。これをやるとしばらく抜け毛が減るという嬉しい効果も。
さすがに毎日使ったら大変なので、週に1-2回ほどやっています。
だって、髪は長~い友達ですから。
ちなみにこのキャッチコピーを考えた方、古いCMだったと思いますが、うまい言葉を考えるものですね。

「あなたの「ちょっとしたぜいたく」って何?」に9件のコメントがあります

  1. それは、くだらないコメントに対しても、きちんと管理人さまからご返事をいただいた時です。ちょこっとではなく、大変なぜいたくをしていると思いますよ。本当に感謝してます。あと困った時に、色々教えてくれるここに書き込んでいる皆さんにもね[E:wink]
    といいつつ、これからもよろしくお願いします

  2. 人間ドックで
    「プリン体が多いのであじの開き禁止」
    はショックでした。
    息子は日本橋のマンションに住んでいて、
    唯一の買い物先がピーコック。
    あじの開きは牛肉並みの値段とか、
    新米であじの開きが最高のぜいたく・・・
    インドネシアに駐在していた人の話・・・
    大使館で日本人を呼ぼうとしたら
    あじの開きパーティーが一番。
    欠席ゼロ!
    管理人さん、
    焼津のあじの開きはサイコーです!

  3. 黄色と黒は勇気のしるし♪さん
    コメントありがとうございます。
    そう言っていただけて光栄です[E:coldsweats01]
    でもそれを言えば、自分の方がよっぽど贅沢をさせて貰っていますね。これだけ多くのコメントをたくさんの方から頂戴しているわけですから。
    いつも申しておりますが、本当にありがたいことです[E:happy01]

  4. 文武両道さん
    コメントありがとうございます。
    あれ?焼津で買い物している時のかごの中身を何かでご覧になっていましたか?
    そうなんです、いつも焼津のお魚センターに行くと買っているのが、「あじの開き」なんです。それもなるべく大きくて身がたくさんあるものです。
    それを焼くとホクホクして、ご飯に本当に合うんですよね。何も付けない方がいいです。
    確かに、「あじの開き」、贅沢ですね~[E:happy01]

  5. 鯵の開き(焼き魚)にご飯に味噌汁に煮物+漬物。これだけあればこれ以上の贅沢はないですね♪
    でも日本って国は山の幸・海の幸・春夏秋冬に北から南からと色々な食材があり贅沢しているなーっておもいますよ。
    特に管理人様も寿司屋がお好きなようですから。。そろそろ戻り鰹の刺身とかも食べたいなー。

  6. 黄色と黒は勇気のしるし♪さん
    コメントありがとうございます。
    本当にお魚がお好きなんですね!
    自分も大好きです。
    いろいろな種類、そして調理法。本当に奥が深いですね。今日もスーパーで鯛のお刺身が半額だったので・・・[E:wink]

  7. http://pooh1971.exblog.jp/11181282
    今年の夏もいましたよー(汗)
    ある意味、ちょっとしたマナー違反な奴でもあるんですが…。
    『諭吉先生も好きな十○茶いかがですかー』
    飲んでねーよって(笑)
    でもいなくなったらなったらで寂しいでろうな。。。

  8. 黄色と黒は勇気のしるし♪さん
    コメントありがとうございます。
    確かにこういった人を横目に見ながら、甲子園で野球観戦とはちょっとどころかとってもぜいたくなんでしょうね。
    それにしても福澤先生、○六茶がお好きだったとは![E:coldsweats02]

管理人 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください