夜ご飯は名古屋の味噌煮込みうどん

夜ご飯は名古屋の味噌煮込みうどん
夜ご飯は名古屋の味噌煮込みうどん
夜ご飯は名古屋の味噌煮込みうどん
夜ご飯を食べに、名古屋のまことやに行き、味噌煮込みうどんを頼みました。
具はかしわとたまご。ご飯もつけました。
ここの味噌はしょっぱ過ぎず、いい味が出ていて本当においしかったです。またご飯にも合うので、二度おいしい!
いつもは鈴鹿の帰りは蓬莱軒でひつまぶしを食べていたのですが、ちょっと変えてみようということで行ってみたのです。
ここより有名なお店もあるようですが、やはり味噌の味が強くて慣れていないとしょっぱく感じるとのこと。自分としてはまことやさんにして、大正解でした。

「夜ご飯は名古屋の味噌煮込みうどん」に8件のコメントがあります

  1. 名古屋っていえばやっぱり味噌ですよね。
    おでん、かつ、うどん…。4年前を思い出します。ビリーヴ・アンカツ…。

  2. 名古屋にも住んでいましたが、
    何んといっても、きしめん好きでした。
    花かつをが特につゆに染みておいしい。
    塾野球部では、
    名古屋、愛知の選手が大活躍。。。
    伊藤、山本、福谷。。。
    立教が惜しくも勝ち点を落としました。
    丸山君が昨日、ファーストに駆け込んで
    接触、負傷退場。
    早稲田戦に出てこれるか、心配。
    最後は勝率の争いでしょうから、
    初戦、何んとか立教に勝ってほしい。
    戸村君、がんばれ!

  3. 相場さんに頼まれて加藤君のコーチをした
    という塾の名投手との話。
    「加藤君は酷使されて壊れたのではない。
    加藤君は日常の投げ込みが不足していた。
    プロで活躍するのは、
    日常200球の投げ込みが必要だ。
    それで壊れるようなら
    プロはあきらめたほうがいい。
    白村君も無理だ。
    高卒でプロに行ったら、慶応大学卒にはならず、あとの就職ができない。
    巨人は菊池をとらない。
    辻内など今の高卒の投手がプロで通用しない
    ことから学んだ。
    昔と違って、マスコミがもてはやすから、
    実力を錯覚している。
    六大学も今のレベルは低い。
    六大学でそれなりの成績を残したから
    といってプロで通用するものではない。」
    野球フアンには
    あまり注目されないであろう
    煮込みうどんのコメントならよいかな・・・
    思いきって書いてみました。
    加藤君の登板には加藤君のお父さんと
    観戦し応援、
    巨人のスカウトとも親しい、
    ゆえに説得されました。

  4. 掲示板に堀場のことが・・・
    堀場は、江川らと夏合宿で慶応をめざし、
    不合格
    浪人中、新宿でコックのアルバイトをして
    翌年、合格。
    普通高校ではなく、実業高校だけに
    勉学だけでも大変なのに・・・
    金光さんが今日、朝日で語っていますが、
    慶応を落ちたスター軍団がすべて法政に
    入り、4連覇。
    堀場は、このスター軍団に1年から4番
    で対抗。
    六大学最多安打の記録も・・・
    その後、浪人パワーで優勝したのは、
    志村との2本柱、鈴木哲。
    そして古葉、赤池、印出の2浪トリオ
    での優勝。

  5. 坂東さんがNHKに出演。
    「ぼくは本当に大学に行きたかった。
    中日から長島さんより上の契約金で
    親がどうしても中日に行ってくれと
    言うので・・・」
    練習会で坂東さんの球を受けた
    キャッチャーから聞いたのは、
    「すさまじいまでの球だった」
    83奪三振の夏の甲子園記録。
    坂東、江川、原・・・
    慶応にあこがれた球児列伝!

  6. 黄色と黒は勇気のしるし♪さん
    コメントありがとうございます。
    さて、確かに名古屋の赤味噌は美味しいですよね!あの味噌でご飯を食べると、いくらでも食べる事が出来そうな気になります。
    アンカツ、馬の名前かと思ったら、無敵の騎手だったとは!
    名前は全く気付きませんでした。どこの高校の方だろうとしばらく考えてしまったほどです[E:coldsweats01]本当に、頭の回転が早いですよね!

  7. 文武両道さん
    コメントありがとうございます。
    確かに、塾野球部は今名古屋の力に大きく頼っているところがありますね[E:happy01]
    伊藤君、これまでまさに4番の活躍を見せてくれています。山本君のラストシーズンでのブレークにしてもすごいです。
    これからの展開は予断を許さない状態ですが、彼らの力が存分に発揮されれば自ずと・・・[E:happy01]

文武両道 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください