ショートケーキのイチゴ、いつ食べる?

ブログネタ: ショートケーキのイチゴ、いつ食べる?参加数

ようやく書類整理が終わった記念で、今日もまた会社から投稿してみます。
余り頭も働いていないので、ブログネタをちょっと。
今回のお題は、「ショートケーキのイチゴ、いつ食べる?」とのこと。
やっぱりホールケーキは何にせよ、ショートケーキが好きなんですよね。そういえば昨年の拙ブログでもショートケーキを掲載していたような気が。
クリスマスケーキ
なので、この「イチゴをいつ食べるか?」は、いつも大きな問題となります。
最初は三角形の頂点をフォークですくい、まず一口。
その後もほぼ平行な形で一口一口食べていき、イチゴの近くに迫ります。
そして、その流れに従い、イチゴも一緒に食べるというのが一番多いパターンですね。
明日(今日?)は天皇誕生日。そして明後日はクリスマスイブと、年末のおめでたい日が続きますね。
楽しくケーキでも食べて過ごしたいものです[E:confident]

「ショートケーキのイチゴ、いつ食べる?」に3件のコメントがあります

  1. 昨日は、オヤジ方の親戚で餅つき。昼飯に食べるあんこ[E:coldsweats01]、安倍川、辛味(大根おろし)、納豆をそれぞれ絡めて食べるのですが、チビッ子達が手作りの莓大福作りに挑戦!つきたての餅を大人が小さくちぎり、粉を敷いた机の上に。それをチビッ子達は薄く手のひらで伸ばし、あんこと莓を入れて包み込む! これが出来たてでしょうからか。マジで旨かった!  餅とあんこ…管理様は気絶しちゃうかな[E:coldsweats01]  ちなみにケーキはサヴァランが好きでーす[E:cake][E:cherry]

  2. そういえば、昔からクリスマスより正月が好きな我輩。とくにおせち料理は好物です。重曹を買ったり、くちなしの実やゆずを採ったり、ちょっとさびた釘を探したりと…。ちなみに親戚でまとめ買いをするものもありまして、これが好きでした
    http://www3.plala.or.jp/yamasu/sub3.html

  3. 黄色と黒は勇気のしるし♪さん
    コメントありがとうございます。
    餅は苦手ですが、餅つきはいいですよね!杵をしっかり振り下ろすには力ではなく腰の入れ方とバランスの取り方が大事ですね。しかし、どうやって食べているかを読み進めていくのは、自分としてはちょっと怖かったです。
    おせち料理、いよいよそんな時期になりましたね!そういえば昔、「おせちもいいけど、カレーもねっ!」というCMがありましたね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください