気付いた事

最近これくらいの時間になると、取り敢えず投稿しておこうとなってしまっている、コメントを放置し続けている管理人です。もう、本当に申し訳ないです!
さて、そんな流れの中ふとした事に気付きました。
自分がファンというか、とっても応援したい人が最近では2人います。
一人は塾野球部の青山君。
そしてもう一人はいろいろな役で様々な顔を見せてくれる女優の上野樹里さん。
実は2人とも兵庫県加古川市出身なことに今、気付きました。
歳も2つしか違わないので、もしかしたら接点があったりして。
だからどうした!というお話しはあるのですが、取り敢えず気付いたもので。
いいところだなあ、加古川市[E:coldsweats01]
さっ、お仕事の続きをやろうっと。

「気付いた事」に22件のコメントがあります

  1. 月曜のいいともは、御覧に? 昨年の北兵庫代表は加古川北でしたよね[E:baseball] さて、お好きなケーキは、無事に食べられたのかな[E:bearing]

  2. 来季は右打者が鍵を握る。
    伊藤君など左打者が左腕に抑えられたことが
    あと1勝に届かなかった・・・
    最後に山口君の爆発は心強かった。
    山口、青山が伊藤をはさんでクリーンアップ。
    そうなれば左腕も恐れることはない。
    昨今、少年のころから
    出塁率重視で右ききを左打ちにするため
    右の長距離砲が出ない。
    松井でさえ
    大リーグではホームラン打者ではない。
    右打者の長距離砲2人、江藤さん頼みます。
    上野はNHKのオーデションで
    お猿のマネをして後ろ向きになって
    お尻ペンペン・・・
    これで爆笑をとって、
    石原の主役に続く
    副主役の座を射止めたそうです。

  3. その年の世相を反映して結果がでる有馬記念。特に有名なのがあのテロの年の『マンファッタンカフェとアメリカンボス』で決った大万馬券[E:dollar]  今年は民主党・鳩山政権誕生!はとやまで308議席…8 10 3(さん=山) しかも、献金疑惑…  
    今から16年前に競馬を始めた際に、有馬というのが人の名前というのを知りビックリしました。そういえば、今年度塾応援指導部主将も有馬くんでしたね…[E:happy02]

  4. 加古川といえば龍野は?
    寅さんの映画、三木露風、三木清・・・
    三木清がドイツ留学中、
    ナチス勃興前、価値相対主義を
    ラスクやラートブルフから学んだ・・・
    学生時代を思い出す・・・
    絶対的真実などない・・・
    コインの両面・・・
    それが今に至るも基本・・・
    個人的な想いですが・・・
    気付くものです。

  5. ある方のブログで、
    江藤氏、中大高橋監督に練習試合を申し込む。
    別の方のブログで
    巨人の歴代背番号・・・
    高橋11、江藤33
    ほとんど同年代、入団は東映、巨人が
    スタートだけれど、
    どこかで接点が?

  6. 昨日、鉄腕から飲んで帰ってポストを見たら…(汗)
    また、NHKのドラマを予約し忘れたと思ったら30日再放送のとのお知らせが、貼り付けてあるパーツに…   感謝します。
    今日で、殆どの方が仕事納めのようですね。暦の関係で休みがかなり少ないようですが、1年間の疲れをとって、良い新年をお迎えくださいませ。
    (ってことは明日はご家庭の大掃除って方も多いのかな?)

  7. 伊藤君や青山君、
    後輩が慶應野球部を志向する好影響、
    今年の関学高校4番は、
    名前を言えば誰でも知っている
    元プロ選手。
    なぜか違う名前ですが・・・
    関学中学部には
    元阪神の八木、薮の子息も。
    西の慶應もお楽しみ・・・

  8. 今年は例年になく社会人で
    野球をする4年生が多い・・・
    中林君、漆畑君、小野寺君、小室君・・・
    それも上をめざす・・・
    中林君の始動はスポーツ紙でも
    決意表明とともに取り上げられている。
    就職氷河期で就職に有利というだけでなく
    プロ志向の高校生の入部が、
    これをきっかけに・・・
    (江藤監督のプロレベルの指導で花開く)

  9. 最近ヤフーで鳩山政権についての記事、
    クリックするとフォーサイト提供。
    もともとフォーサイトは予約販売であったのに
    ネットで記事紹介?
    すると赤字なので休刊。
    船橋洋一、浅井信雄、寺島実郎などの
    諸氏がオフレコ情報ぎりぎりの情報を
    教えてくれていた。
    私自身、幾たびか寄稿させてもらった。
    内容が良ければ売れるものではない・・・
    今年最大のベストセラーの仕掛け人。
    彼が初代編集長だった。

  10. 昨日の芸能ニュース。朝は、レコード大賞にあのグループが肉声での出演!ってスポーツ紙に記事。あの方はきっと御覧になられるんだろうなーと思いつつ。。。帰り、ある女優さんの突然の引退のニュース。ご本人はかなり悩まれたとか。しかし、彼女のこれからに人生にとってよき決断だったと思われるように願いたいです[E:scissors]     そういえば、元旦未明に月食のニュースもでてました[E:moon3]

  11. 派遣法改正の答申案、
    新塾長がテレビで解説。
    弟と経済学部卒業が同じ年。
    専攻が労働経済学。
    お父さんがネスカフェのCM
    「違いがわかる男」の建築家。
    労働力不足の予測から
    定年延長と女性の社会参加。
    しかし長引く不況で
    早期退職、女性は非常勤が常態。
    今回の答申は3、5年後実施。
    どうなっているかわかりません。
    いろいろ気付くものです。

  12. 昨晩は、今年の飲み納めと言うことで3時まで飲み明かしました。帰宅は4時。。。今朝は11時過ぎに起床(汗)フジテレビのスポーツ番組を観てました。FC東京の社長、元塾応援指導部の主将だったとか
    明日で今年も終わり…ってこの仕事をしていて、毎年そんなことを感じたことなく…ただ、明日も可燃ごみの回収があることは、とても感謝してます。

  13. うちも赤いどん兵衛、OKストアでつい買ってしまいました。
    年末年始、しっかりいただける会社に勤めてますが年末年始は本当に忙しいですね!
    週末に友人招いたらゆっくり休める日は一月四日しかなさそうです…アタフタアタフタ
    ああああ年賀状もまだ刷り上がってないっっっ!

  14. あごら様
    記事の紹介、有難うございました。大学の教授だったとはビックリです!!
    げんき様
    今晩、私も職場で食べる予定です(バイトの子も誘って♪)※0:00~休憩なのでちょうどいい

  15. 黄色と黒は勇気のしるし♪さん
    コメントありがとうございます。
    月曜のいいともとは上野さんだったのでしょうか・・・?全くノーケアでした。ケーキはちょうど設計事務所にお土産に持っていったら、そのケーキを出してくれたのでその際に食べました。美味しかったです[E:happy02]
    有馬記念は9-2ということで良いのでしょうか?
    仕事納めの後も、年賀状やら大掃除やら年末の買い出しやらで、ブログに手を付けるのが凄い時間に為ってしまいました。このまま初日の出まで待ってみようかな。
    FC東京の社長、ただの応援指導部出身ではなく、伝説の主将だったのですね!これまた凄い事です。長島さんと言い、応援指導部は素晴らしい人材の宝庫なんですね。

  16. 文武両道さん
    コメントありがとうございます。
    江藤さん、本当に右の大砲2門、宜しくお願いします。伊場君を入れて3門にしていただけるともっと嬉しいです。青山君は、ここでとことん自分を追い込んで、殻を破った姿を見せて欲しいですね。
    上野樹里さんは以前は小さい事務所に所属していたので、オーディションではいろいろと逸話を残しつつ大役を掴んでいったようですね。スイングガールズの時には、鼻をほじるシーンを越えていい一線かどうか事務所に確認したとか、とかく最近の女優さんにはいないタイプですね。その上小さい頃は結構苦労されているようで・・・。そういった中でいろいろなタイプの人間を見てきたからあのような演技が出来るのかも知れませんね。
    龍野市もいろいろな人を輩出しているのですね。結構その時がはぐくむ物ってあるんでしょうね。
    接点と言えば高橋一三さんと江藤監督のも気になりますね。微妙に同じチームにならないのですが、どこかで触れ合っているのかも知れませんね。
    中林君たちの代が揃って野球を続けているのは、きっと野球の楽しさをこの4年間で感じたからでしょうね。彼らに幸あれ!といったところですし、おっしゃるように江藤監督の指導力がよりプロ志向の高校生を惹き付けることになるかもしれませんね。
    労働環境は日々変化していきますし、政治の目的も平時で言えば究極的には「雇用の安定」なんでしょうから、永遠の課題ですね。問題はどうやって質の良い雇用を増やすかであり、そのためには「直接給付が素晴らしい」と言っている場合ではないと思います。ちょっと経営をやってみればわかることだと思うのですが・・・。
    まあ、おっしゃるようにふと気付く事っていろいろありますよね!

  17. あごらさん
    コメントありがとうございます。
    そうですか、気付かれましたか。
    って、まだお会いしたことが無かったんですね。今更ながら気付きました。今年こそはどこかでお会いしたいですね!

  18. げんきさん
    コメントありがとうございます。
    OKストア、近くにあって本当に羨ましいです[E:happy01]
    年賀状、間に合いましたか[E:catface]

文武両道 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください